2017年2月16日 (木)

不覚!

ケイタイにフィッシングメールが来てしまった。

すっかり油断して誰ですかと返信してしまった。
それと言うのも、一度兄にそれをやられたから。


アドレス、どこから漏れた?

一度リプトンの懸賞に応募して漏れてから、一切していなかったのに。

急遽、アドレス変更し、先に数人にメールを送って置いた。


その後、ついでにアドレス帳を整理しようとして...


アドレス帳を消してしまった。


さてどうしよう。(笑)


取り敢えず、メールの受信ボックスから登録し直し、
翌日古いケイタイを起動してほとんどはレスキュー出来た。

なにせ2009年のケイタイなので、確実にアドレスが変わっている人もいると思うが、
今ショートメールが全社出来るようになったし。(!)

ただ、最近知り合った方の分はどうしようもないので、会って聞くしかないわなー。


一生の、とまでは言わないが、不覚だーーー。

| | コメント (5)

2017年2月11日 (土)

あー面倒臭い

一人の土曜日

五日連続の雪かきかと覚悟していたら、寒くて快晴

それは助かった。(笑)

昨日疲れたし、勝手に休日を決め込んでいたら宅急便が来た。

連れ合いがスキーのゴーグルのスペアレンズを通販したのだった。

それで思い出した。

スキーウェア(連れ合いの)をださなくちゃ。(スキー旅行の予定がある。連れ合いだけ)

あーあ、めんどくせぇ。(笑)

押し入れからケースを引っ張りださなくては。

クローゼットでも納戸でもいい。荷物部屋を私にくれてください。(30年間借家住まい)

因みに今年の異動の発令は3月10日だそうである。


文体が目茶苦茶だな。(笑)

| | コメント (2)

2017年1月25日 (水)

トンネルを抜けると

21日の土曜日、朝から雪かきをして娘のいる千葉へ向かいました。

大雪の後東へ向かい、トンネルを抜けるとそこは...サンシャインいわき。

雪の降った形跡もなく。


あったかいじゃん。


なんだかがっかりしちゃうよね。
あの雪かきの苦労を思うと。


そして23日に帰って来ると、そこは雪国。テッカッテカの雪道が待っていたのでした。

暖かい関東で過ごして来たら、こちらは冷凍庫だった模様。

今朝まで外気温は氷点下が続きました。

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

凍った

今朝、雪かきをしていたらそこはかとなく聞こえるブザー音が。

しばらくして、ポンプ室が出所と気がついてしかるべきところに連絡したら、貯水槽に水がほとんどないとな。(どこか凍った。)

ありゃりゃこりゃ。まだ洗濯してないのに。

昨夜の冷え込みで業者は大忙し。

取り敢えず、節水をするようにと住人に連絡した。

今晩お風呂に入れるのか否か、大問題なのだ!

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

やっぱり物が多い

片付けています。

本も段ボールに詰めたし...

でも、捨てなきゃ減らないのよね。
いくら詰めても場所は取るのよね。

...

でも、プレミアがつく絶版のレース編みの本なんか、勿体なくて手放せない!
それらはもう少し持っていたいの。(笑)


どうして思ったように片付かないのかな~。


お腹空いた。(;_;)

| | コメント (4)

もしかして

何か誤解があったかも...(笑)


取り替えたいのはあくまでも家具とか生活の方で、人ではありませんので。

やっぱり、この年になっても先行きがわからないというのは困ったもんですよ。

結婚以来ずっと借家暮らしなので、何回か引っ越しする度に買ったり捨てたり、
もうそういうのに我慢出来なくなってきた、のかしらね?

狭い台所を見ていて、現代的なカップボードに取り替えたい、とか思ったんですよ。

そうしたら、椅子が置けるかしら、とかね。

でも、もしかしたら3月には引越しかしらと考えると、やっぱり無理だしな~。

と、理性が勝つんです。(笑)

まあ、使ってみないといいか悪いかわからないところもあるんですが、

こんな椅子に座ってお茶したい、いずれ使える時が来るんじゃないか、なんてね。


こんな事も自由にならないなんて、きーーっ。って思ったのかも?

| | コメント (6)

2016年12月 2日 (金)

答えられない...

英会話教室に行って、質問された。

ラーメンの話をした時に、「好きな食べ物(料理)は何?」

えーっと、何かな。

こんな時にさらりと答えられない私。

つい、目がないくらい好きなのって何かな?と考えてしまうんだな。


この前も「東京のどこ(場所)が好き?」と聞かれて即答出来なかったし...。(^.^;

だって、別に東京が好きで行っている訳では...。
コンサートとか、展覧会がメインだし...。

とりあえず洋館が好きとは言ったけど。

家に帰ってゆっくり考えた結果、古い東京の痕跡が残っているところが好きかな。

代々木駅の擦り減った古い階段とか。(笑)


さて食べ物は何だろう?


とりあえず生の魚は苦手と言ったら「びっくりw(゚o゚)w」だって。

いや、刺身が苦手な日本人もいますよ。

| | コメント (2)

2016年11月 4日 (金)

冬支度

鼻の頭が冷たくなると、寒いと思います。

そろそろ暖房しないといけないなぁ、と思ってこたつ布団を干してこたつの用意。

ファンヒーターを出したら、掃除していなかった...。

古い物なので、ドライバーを探すところから始まります。

そこで悪態つく。(笑)

私の工具がいつの間にか連れ合いや次男が自分の物にしてしまう事、数回。
自分が使いたい時に見つからなくていらつく、の繰り返し。

ドライバーでファン部分を外して埃を掃除。やれやれ。

その最中に帰って来た連れ合いが「やってやる」というけれど、意地になってやめられない。(笑)

(やってやるってなんだよ、ムカッと思ったのは間違いない。)

もう、こんな面倒臭い器具は買い替えようと思ったけれど、ちゃんと動くとまあいいかと思う私でした。

無事にこたつも作って食事の用意をしていると、連れ合いが新聞紙をまとめているじゃぁありませんか。

頼まないとやってくれなくなっていたのに珍しい。

雪が降るんじゃないかしら?bleah


幸いにして今日は晴れ曇り。やれやれ(笑)

| | コメント (12)

2016年11月 1日 (火)

夢見が悪い

昨夜は何故かぐっすり眠れなくて、朝ゆっくり起きました。

そうしたら、夜中の夢の続きを見たみたい。

久しぶりに母が出て来ました。
はっきり姿が見えたり、会話する訳ではなくて、いた、だけです。

それから珍しい事に次男が。(笑)

それが小学生くらいなんです。


なんだろな~。

自分、何を意識しているんだろうか...。

| | コメント (2)

蕎麦は冷たいのに限る、けど

10月の最後の週末はあちこちでイベントがあり、年上のお友達ご夫妻とお蕎麦を食べに行きました。

隣町の会場で冷たいお蕎麦を二枚。300円ですから。(笑)

地元に戻ってまた冷たいお蕎麦を一枚。こちらは500円なので少し多め。

そして揚げ立てメンチカツ。蕎麦で冷えた身体に浸みる暖かさ。(笑)

夕飯用に焼きそばをお持ち帰り。


あ~、やめられまへんなぁ。


でも、その週末はカレーを作っていたので3日目はカレーうどんに。


寒いのでそれが一番美味しかったかも。(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧