2009年12月 1日 (火)

間違い探し

久々に、食玩を箱買いしてしまいました。^^;
リーメントの「自慢のうちのにゃんこ」
ついでにコタツも買ってしまいました。^^;

ちょっとナーゴの国っぽいパッケージですが・・・。
手持ちと合わせて遊んでしまいました。smile

Photo Photo_2 違いは何カ所?
コタツ、楽し~。
娘に綿入れ半纏作るように指示されました。わはは。

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

数年後

Photo_2あんまり想像したことはないですが、数年後はこんなことになっているはず?いや、かも?

うひひ。

(女の子はあおいちゃん)

| | コメント (10)

2008年2月27日 (水)

soranohikari

| | コメント (11)

2007年8月 4日 (土)

今日の発見

Simanetottori また、おまけに釣られてしまいました。^^;

今日、コンビニで飲み物を買う時、つい、選んでしまいました。

ちょうど良く並んでいたので、買ってきました。

鳥取は二十世紀梨と、砂丘の連想でらくだ。このらくだがついてるのは鳥取だけなので、これはレアでしょう!

ところで、島根はというと、和菓子なんです。島根といえば、和菓子なの???

因みに我が県は喜多方ら~めん。(--;)しかもないし・・・

ところで愛知の味噌カツ、奈良の奈良漬けも可愛かったし、たこ焼きもあったよ。神奈川はかまぼこだって・・・。

お友達代わりに集めようかな~!hehehe!

ところで、じいちゃんちの畑では新じゃがが取れました。

ということで、ご希望があって味噌炒めを作りました。

Misoitame ま~、これわかります?楕円のはメークインの小芋なんですよ。

あとの丸いのは「キタアカリ」という種類のジャガイモで、黄色いくてほくほくしたお芋です。

結構おやつにみんなで食べてしまいました。旬のものは美味しいですね。

おまけ。

Dekkaikyuri でっかいキュウリも見てください。こんなに大きくても種ばっかりじゃなくてちゃんと食べられるんですよ。

息子の言葉によると、「今年のキュウリはうまい。」そうです。どういうふうに?

「あまい」そうです。^^;

| | コメント (12)

2007年8月 1日 (水)

私の名前は・・・・

本日、こちらは最高気温33℃の予定です。室内でも31℃あります。

でも、風があって空気が乾燥しているので、過ごしやすい日になりました。(日陰や室内は^^)

さっき保険屋さんが連れ合いの保険の見直しのプランをもってきたのですが、私は初対面。

ドアを開けると、

「おかあさんですか?」と聞かれ、「?」

困った・・・。私は連れ合いのお母さんでは無いですが・・・・。それともお母さんに見えたのかと悩み、答えないでいるとそのまま用件に入った。

実は昨日も、某乳酸菌飲料の販売員さんにキュウリを貰ったのだけれど、(今節だから、どこも食べるの大変なの。^^)そのときも、呼びかけが「お母さん」だったのです。

若いお母さん仲間でお話しをするとき、「なになにちゃんのお母さん」とか、「だれだれのママ」というので、若い人がとっさに「奥さん」という言葉が出てこないのはわかる。

しかし、保険屋さん・・・・「奥さん」「奥様」が出てこないわけは無かろうと思うが・・・・・

暑苦しいのに、いま悩んでいるところ。(-”-;)

Tシャツにカプリパンツは普通だと思うが・・・お母さんに見えたのだろうか・・・・。

言葉遣いもわからんような保険屋の話なんか聞かんぞ・・・・と言う気分なのだが・・・。

ところで、今日は暑中見舞いにするつもりでした。

Soumenn 今日みたいな暑い日は

Nagasisoumenn

流しそうめんで涼しく!(^^)b

(^▽^ケケケ

暑中お見舞い申し上げます。

| | コメント (19)

2007年7月24日 (火)

白いギターもまあまあ・・・

Juli_24 昨日の予報通り晴れました。

真っ青な空です。

まだ梅雨は明けないようですが、さわやかです。

日差しは暑いですが。

貴重な晴れ間にせっせと家事を片づけているかと思えば・・・・^^;

もう、ほんとに、アタシって・・・・^^;

こんなことしてるんだもんなあ・・・・・・。

Gursfunny

着たきり雀なので、まあ、これで。(^^ゞ

このあたりじゃもう手に入らないフェンダーギターコレクション、頂きました。(Thank you sooooo much! My dear friend!)

Ursの好きな赤い色じゃないのですが、うちのUrs君は、そんなわがままなこと言いませんから・・・(^凹^)ガハハ

うう、かわいいじゃん!(親馬鹿・・・・^^;)

さすがに、オデコのしわまでは再現できませんが。σ(^◇^;)

| | コメント (12)

2007年6月22日 (金)

おもしろくて、つい

Hi360031 あの。^^;

オマケです。

1個買ったら、なんだかおもしろくて、たくさん買っちゃいました。

磁石の反発力で、ブタちゃん(ピグリン)回ります。

ピルエット、アチチュード、アラベスク、タンデュ・・あと2つ、買わなきゃ・・・・^^;

しかし、うまい。(商売が)

3トリーは昔からコマーシャルがうまい。今回は私も乗せられて、するすると回ってしまいました。

Pirouette1 こう見えても(どう・・・?^^;)

身体は柔らかいので、バレエのポーズは大好きなので、真似はしたことがあります。

でも、もう、アラベスクは足が上がらなくなりました。

一度、「ボレロ」の足だけ真似したら、あのリズムを刻んでるだけで、汗が出てきて、これはとんでもないことだ、と実感。

最近はビリー隊長のキャンプがはやりですが、私はやっぱり、こういうのがいいな・・・。

このブタちゃんを見たら、またぞろ、胸が騒ぎ出しちゃったなあ!

ところで、まだ雨が降っていますが、明日は晴れかも。

Jun_22a

| | コメント (15)

2007年6月16日 (土)

Ursを作りに行った話

先月、リカちゃんキャッスルに行った話をしましたが、そのときのもう一つの目的は、Ursを作ってもらうことでした。

リカちゃんキャッスルには、オーダーメードできるところがあるのです。

もちろんこれは、既製の顔、ボディを使って作るものですから、フィギュアのように、姿形まで似せる物ではありません。

髪の色、形ぐらいですかね、せいぜい似せるところは。私の場合はUrsに似せたマイク君になりました。

さて、そこの担当者の方が素敵だったんですよ。

たまたま携帯が同機種だったので、Ursの写真を赤外線で送信して、横顔、正面、それからOFFのアムステルダムのUrsの写真。

そうしたら、ああして、こうしてって、楽しそうに話してくれて、

「鼻、、すごく高いですね~」「オールバックで裾カールタイプ、カチューシャで前髪アレンジできたらいいですねえ。」

きゃ~、この人なんてわかってるのかしら!!\(><@)/ジタバタッ体温上がりました。

そこで、「あの、髪縛れるくらいにしたいんです。」と言ってしまいました。

髪を縛ると、お人形の後ろ頭はちょっと情けない。そうしたら、「じゃあ、すこし色塗ることにしますね。」だって。

顔選ぶときもいろんな表情の写真を見せたら、「七色の顔ですね。」だって。

最後に「この方のお名前はなんと?」と名前を聞いてくれました。

ああ~、出来はともかく、知らない人とUrsの話が出来たなんて、嬉しすぎる~!

まず、お人形をオーダーするよりも、そっちの方がとても嬉しかったのです。

そうして、DIVOの旅から帰ってきて、なかなかこのように実際に声に出してUrsのことを語る機会がなかったので、私はよっぽど、こういう会話がしたかったんだなぁ!と思った次第です。

その「Urs」くん、ようやく届きました。

通常は1~3週間の時間ですが、ちょうどボディが品切れしていて、時間がかかりました。

あのね。先にお断りしておきますが、あくまでも、お人形ですからね。

では一番似ているアングルからご覧下さい。

P1000579a この髪をあげたときの分け目に感激。

すごくよく考えてくれていて、こういう頭のてっぺんの写真を見せたワケじゃ無いんですよ。

きっと1体1体、丁寧に考えて作ってくれているんだろうと感じました。

想像力があって、応用力もあり、少しでも希望に近づけるように作る、きっと楽しいだろうなあ・・・。

私はあれもこれもと欲張ってしまいましたが、もし、これから作られるかたがいるのであれば (・・・・いるかな・・・^^;)

髪型は、初来日時のストレートか、DIVOになる前のロングカーリーにしたほうがよいと思います。

人形で現在のUrsの髪型を再現するのは至難の業です。

どうしても、と思うなら自分でカスタマイズするしかないでしょう。

ところで、まだ衣装がないので、一張羅のタキシードを着せましたが、胸板と二の腕にはティッシュで肉襦袢にしてみました。(笑い)

足を開いて立つ姿は、ちょっとそれっぽいかもしれません。

| | コメント (26)