2006年3月19日 (日)

でぶでぶ・・・(ノ_・。)

Ca240040 実家に預けた「ほにゃう」

久しぶりに会ったらまたボリュームアップしている?

体重計ってみたら、7キロありました!

腹回り、50㎝!

大丈夫か、おまえ(¨;)

去勢した猫は大きくなるというけど、

限度があるんでないかい?ちゃんとお外に行ける猫なのに、

おかしいなあ・・・

カリカリにおかかのトッピングはかかせないらしい。

「ほにゃう」を呼ぶときは「おかかだよ~」と言って呼ぶと

どこからでも帰ってくると母が言っておりました。

とほほ・・・「ほにゃう」の「ほ」はとほほの「ほ」なのだった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

今日のきんぎょ

Ca240034_1 今うちにいるペットはこれ。

私は魚は苦手です。

今日はようやく暖かくなったので、水交換をしたのです。

ただの金魚です。もとは子どもがすくってきたのを、

お金を掛けて面倒をみているのは 夫でございます。

うちで育てているものはなんだかでっかくなるみたいです。

現在は約20㎝くらいになっています。

生き物が大きくなるのはあたりまえだと思っていましたが、

引っ越しの時みんなに「おっきい!」と言われ、σ(^◇^;)

心の声「・・・これ、ちびきんなんだけど。もっとおおきい金ちゃんもいたんだけど・・・」

Dscf0180   在りし日の「金ちゃん」

   フライパンくらい・・・28㎝の。

   ひれのきれいなタダのきんぎょでした。

Dscf0166   大きくなる前のにゃんず。

  おおきな金ちゃんの水槽の蓋によく上がっていました。

  「ねえ、てんちゃん、お外になにがあるの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

今日は猫ブログ

最初に猫を飼ったのは、家にネズミが出たから。

知り合いから貰ってきました。

飼い猫の仔で、人の居るところで生まれた猫だったので、

平気で人に飛び乗るなつこい猫でした。

台所に立っていると、冷蔵庫の上からのぞいていて、

よく、肩の上に飛んできました。(よくこんな所に着地できる・・・)

その頃着ていた割烹着には爪にひっかかった糸が

たくさん出ています。

水色の目をしていたので、「霧(きり)」と名付けたはずが、

あまりにやんちゃなので、いつのまにか「わるお」に。

農村部だったので、ネズミは捕るわ、雀は捕るわ、

イタチとにらみ合うわ、やりたい放題で幸せな猫でした。

しかし、家の目の前が道路で、夜のパトロールに出て

戻ってきませんでした。

ただ、頭を打ったのか、とてもきれいなままでした。

どこかに消えてしまうのではなく、埋葬できました。

それだけがせめてもの救いです。

Ca240028 「わるお」こと「キリちゃん」

夏はここがお気に入りでした。

背中のカーブがジャストフィット。

陶製の洗面台って、気持ちイイの~

| | コメント (2) | トラックバック (0)