2008年5月12日 (月)

やっちまった・・・・

Sずくさんのブログで懐かしい物を思い出したので、ついネット検索。

1点在庫あり。といわれると、なんだかポチッとしたくなっちゃうんですよねえ!

ああ~!

買っちまいました~。

「タイガーマスク」の最終巻。

何回か再放送されて、最後に見たのは何歳くらいだったか忘れてしまいましたが・・・弟が中学生くらいか、そこらだったか・・・・。

私が忘れられないのは最終回の前の前ぐらいの回だったか、タイガーマスクがルリ子さんの前でマスクを外すシーン、なんですよね・・・。夕陽をバックに・・・。そこでその回は終わり、次の回を待って待って、楽しみにしていたら、演出がド演歌調でずっこけたのでした。crying

高校時代、「みなしごのバラード」歌ったっけなあ・・。なんであんな暗い歌をみんなで歌ったのか、わかんないなあ!

声優、富山敬さんのことも検索してしまいました。

アニメ「ちびまる子ちゃん」で、一度キャストの声優さんが歌う「踊るポンポコリン」がオンエアされたとこがあったのですが、思うにそのときは富山さんが亡くなったときだったんだと、あとで気がつきました。あのとき、CDを探していればなあ・・・。

それから母と子のテレビ絵本で、「魔笛」を独演しているんですよね。それ、DVDになってないんですよね・・・。してくれないかな・・・・。してくれないかな・・・・・・・。

| | コメント (6)