« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月12日 (土)

今週の

今週の「ひよっこ」でよかったところ。

末っ子の進が「話終わった?」と言ってお父ちゃんに抱き付くところ。中学生になってそれができないちよ子。

お父ちゃんが「実っていい名前ですね。」ってじいちゃん(父ちゃん)に言うところ。

みね子が「茨城の女だから」っていうところ。

余談

この前ハイキングに出かけた時、朝早かったので録画した友達の家で女三人早速並んでテレビを見ちゃったくらい、楽しんで見ています。

| | コメント (1)

2017年8月11日 (金)

あずま袋

あずま袋
あずま袋
プリントの端切れを数種類買ったので、久しぶりにミシン仕事をしてみました。

ひたすら真っ直ぐ真っ直ぐ直線縫い。

布を無駄にしない、あずま袋にしました。

おしゃれなプリントを和の仕立てで。

風呂敷代わりでもエコバックにでも。

なんとなく自己満足。(笑)

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

ハイキング

ハイキング
梅雨明けした翌日、英会話の仲間とハイキングに行きました。
暑すぎず、風が涼しい滝でした。

4階生活の成果か、少しの山登りも楽々でした。(笑)

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

またまたホイホイされる

またまたホイホイされる
今日はゴミ出しに下りたついでに草むしりをする。

気が付いたら唇を刺されて(多分蚊。)めちゃ腫れて失敗。油断した。

午後買い物に出たらなんかふらふらする?ので、甘酒を買って飲んだ。
そう言えば、160キロカロリーのパンとカフェオレとトウモロコシ1本しか食べてなかった。

久しぶりに本屋に寄ったら…また猫本が。

ホイホイされて終わり良ければすべて良し。(笑)

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ