« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月25日 (火)

お土産

20170725


お土産を頂きました。

アジエンス、チャルメラ、お水(笑)

そしてマカロン。激うま!
ピエール・エルメって、こんなに美味だったのねぇ...。

そしてリカちゃんキャッスル製、復刻版初代リカちゃん。
左は私の右は娘のチョイス。

50年目にして初めて初代リカちゃんを手にしたのでした。

あ、リカちゃんはそれぞれ自分で買いました。
他はタダです。
重いので、マカロンだけ持って帰り、後は娘の部屋に置いて来ました。(笑)

そのうちお迎えに行く予定です。

| | コメント (0)

果たされた約束

20170719

リカちゃんの50周年記念パーティーに行って来ました。

約束通りにイベントは行われました。

何より心に残ったのは、25年前にあの人形を買った人たちのそれぞれのエピソードでした。

私も、娘と私の為に買いました。

会社も変わったのに、約束通りパーティーを催してくれてありがとう。

こんな特別なイベントに参加出来て、娘にも私にも特別な体験でした。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

HARD DAYS&NIGHTS

叔父が入院したと連絡が来たのが6月の末でした。

叔父はじいちゃんの弟で5人兄弟の末っ子。

7月1日、叔父叔母様方の相手をして疲れる。
90歳の伯母を頭に皆80代。足は弱っているものの、口は達者だ。

2日、3日、じいちゃんの留守宅で犬の番。

4日、叔父の急変の知らせに半日病院に詰めることに。

5日深夜、叔父亡くなる。

6日、睡眠時間3時間程で斎場へ。
事情があって、その日の夜は線香番を務めさせて頂く。
いわゆる本家の嫁なので、じいちゃんの代わりをするしかない。

7日通夜、8日告別式。

この間ずっと伯母叔母のおしゃべりに耐え、お世話係。
他、葬式あるあるは言うに及ばす。

で、普通に起きられたのはやっと11日のことでした。

| | コメント (4)

« 2017年6月 | トップページ