« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

四階の効用

引っ越して来て三ヶ月経ちました。

ここは毎日がトレーニング(笑)

どうにもこうにも、とにかく階段を上らねば家にカエレナイ。
否応なく上り下りをするしかなく。(笑)

そういう生活をしていたら、あーら不思議。

もしかして、お腹周りが減少しているんではないかい?って疑惑が。(笑)

それで、五階まで上って下りて来る事も時々しています。
おかげで、駅の階段も楽になりました。

階段ってすごい。

都会の人が健脚な訳だわ。

今、身をもって実感しているところです。(笑)

| | コメント (4)

2017年6月17日 (土)

THIS IS THE SHOW!

カルカルのショーを見に行ってきました。

今回はほとんど情報を入れずに行ったので、初見の楽しさを味わって来ました。

最初に素敵なスタイルのダンサーさん達に目が釘付け。(笑)
ま~、なんて素敵な腹筋の割れたお腹なの!(女性)

カルロスなので、歌は全く不安なく、Ursじゃないので周りも見ていられたかも。(笑)

開演前に娘と、バンドも連れて来たのかなぁ、と話していたけど、やっぱり現地調達だったみたいね。

私はあまりショーを見た経験がないけど、ショーとはこんなものかしら、と思いました。

歌だけじゃなく、ダンス、映像、演出、カルロスどんだけ仕事しているんだ。

今回イノセンスこと、元嫁のジェラルディンの売り出しも兼ねてたのかもね。

オペラ、クラシック界を考えると想像がつかないけれど、実はブレードランナーが好きなカルロスのプロデュースする、イノセンスの衣装はSFかアニメ的と思っていたけれど、実際に見て確信しちゃったなー。

カルロスの仕事の一旦が、よく見えたショーでした。


ところで、後から録画した「うたコン」を見てがっかり。
こんな短縮マイウェイしか歌わせて貰えないなんて...。カルロスの無駄遣い。


そして、あさイチで初めてカルロスを見てくれた友達から、グッチさんのいじりにハラハラしちゃったと連絡が来ました。

ラテンの元夫婦にはそれくらいでちょうどいいいじりだったんじゃないの~(笑)と答えた私でした。


あ、そうそう!
座席の周りの方々がカルロスファンが多かったらしく、すごかったですよ、応援が。(笑)
赤いライト振りっぱなしでノリノリでした。
甘く見てました。(^.^;

| | コメント (5)

2017年6月15日 (木)

カウチポテト

カウチポテト
ポテトじゃないけど、コンビニで色々買い込んできて今日はWOWOWでコナンの映画三昧を決め込んだ。
コナンはアクション映画だったんだね。
CGがだんだん進歩して、ずっと小学一年生なのにケイタイからスマホになっているし、時代を感じた。
時間を無駄に費やす、贅沢な1日だった。

勤勉な皆様、ごめんなさい。


あ、ローソンのゴディバとコラボのロールケーキ、美味しかった。

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

茄子の棘

茄子の棘
一週間前に右手の人差し指に刺さった茄子のトゲを、ようやく抜きました。(笑)

今朝、コンタクトレンズを入れる前にふと思い立って。

取れました。

意外と長くて深かったわ。

連れ合いももはや拡大鏡を使うレベルになり、諦めていましたが、スッキリしました。(^◇^)┛

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

ストロベリームーン

ストロベリームーン
東京から戻ったら、お風呂が保温だったので(種火消し忘れ!)そのままお風呂に入ってしまいました。

夕方から雷雨で月も見えず、眠くなって早く寝てしまい、朝方目覚めたので写真を撮りました。

小さい満月も、雨が上がった後は皓々と輝いておりました。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

カルカル来る

カルロス・マリンが来日してNHKの番組、あさイチに登場。

いやあ、朝から濃かったわ〜。

そしてカルロスをカルカルと呼んでいたファンサイトが無くなった日にもなりました。

| | コメント (2)

2017年6月 1日 (木)

ミュシャ展

ミュシャ展
ミュシャ展、ようやく最終週に間に合って行く事が出来ました。

待ち時間80分。
庭をぐーるぐる歩かされました。
途中給水所があるのに笑ってしまいました。なるほどね〜。


スラブ叙事詩は本でしか見た事がなかったので、実際の大きさを感じる事が出来ました。

もっと時間が経ったら、また評価が変わって行くのかもしれません。
遺産になって行くんじゃないかなぁ、なんて。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »