« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

美女と野獣

美女と野獣
美女と野獣のサウンドトラックを買いました。

吹き替え版しか映画を見られなかったので、やむを得ず。(T_T)

アニメから25年、娘も25歳になりました。
時代は変わったんだわね…。
本筋は変わらないけど、キャラクターの描かれ方がずいぶん変わった。


個人的に実写の野獣が怖いわ。
アニメの愛嬌のある表情が好きだったな〜。

だからマテルの野獣人形を持っているんだけど、今は箱の中です。(T_T)
どちらかというと人形のマスクは今回の実写版に近いような気がする…。

| | コメント (2)

2017年5月20日 (土)

トレンド

トレンド
先日お出かけして感じた、この春夏の流行りはロングの羽織りもの。

おしゃれには敏感じゃないけど、最新アイテムを一つは押さえておこうと思う。


たまには柔らかい色をとピンクベージュ。

しかしもう一枚、やはり安定のネイビーは外せないんだなー。(笑)

夏はUVの羽織りがありがたい。

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

作りたい

作りたい
たまたまEテレを見てしまって…テキストを買って来ました。

あ〜、また増やしてしまいました。
あと2年、我慢しようと思ったのに、やっぱり何もしないではいられなかったわねぇ…。

材料を密林でぽちったんだけど、よく考えたら全然足りなかった!
しくったわ…( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

2017年5月17日 (水)

ねこ(雑誌)あつめ

ねこ(雑誌)あつめ
気がついたら猫特集雑誌がたくさん出ていたので、買ってしまいました。


…しょうもない。(笑)

| | コメント (2)

気が済んだ

気が済んだ
昨日は久しぶりに友達と会ってランチ。

百貨店の物産展でアスパラのフライを買ったんだけど、私だけ試食を貰えなかった。なぜ?

その帰り、化粧品のチラシも渡されなかった。いらないけど、二人連れの片方にだけ渡さないって、人を見られたって事なのかな。

そりゃTシャツにスニーカーじゃオシャレじゃないか。

ちょっともやもやしたので近くのイオンへ。
イオンは大型スーパーだ。
そこにお気に入りの店が入っているのがわかったので。

そして買い物して、気が済んだ。(笑)

今度ランチに行く時はパンブスを履こう。

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

お気に入り

お気に入り
最近のお気に入りのお菓子がこれ。
春夏限定だって。
チーズケーキ部分はともかく、キャラメリゼしたパイ部分がやめられない止まらない。

やば…。

| | コメント (3)

何もしなかった

今年の連休は何の計画もなく、実際何のレジャーもしないで終わりました。

引っ越し疲れを引きずった感もありますが、連れ合いが忙しくてそれどころじゃなかったというのもあります。

それでも時間のある時にお互いの実家の庭の手入れだの掃除だので、結局体は休まったのかどうか?

なんだかまだ生活のペースが掴めない私はほぼ引きこもり。

今年はFMラジオでラ・フォルジュルネを聴き、ブルーレイの録画をチェックしてネコ番組三昧。

あ、タンスの入れ替えと冬物洗濯も終えたんでした。


それにしても、もしかしたら娘の2DKの部屋よりも狭いのではないかこのアパート…(しかし押入はある)と気が付いて泣きたくなる自分をなんとかしたい…なんとかシテクレ〜。

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »