« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

三重苦

一昨年くらいから、なんだかだんだんと見えが良くなくて困っていました。

今回、改めてメガネ屋さんで調整してもらって、初めて乱視の矯正をしました。

あ〜ら不思議。

なんだ、乱視のせいだったのか。
ずっと強近視だったので、乱視がこういうものだったとは知りませんでした。

月が三つ見えたり、道路のラインが二つ見えたりした時点で気づけよ私、って話です。

近視乱視老眼の三重苦か…(笑)

| | コメント (0)

リバウンド

リバウンド
引っ越しで物を処分した反動か、つい、買ってしまいました。
ハンカチ…だって手触りが良かったし…ある意味消耗品だし…

皿…ちょっと気分変えたいし…


しかし、今回選んだハンカチの色の不思議。

黒とベージュ…

珍しい選択じゃないかな。

カラー占いしてみたい(笑)

| | コメント (2)

2017年4月24日 (月)

買ってみた

買ってみた
安定のNumber、写真満載のサンデー毎日。
AERA…「朝日の記事が読みたかったんじゃねぇ!」と叩きつけそうになった。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

バラの

バラの
バラのジョア、買ってみました。
確かに、鼻から抜ける香りはバラ。
味はカシスの酸味が美味しい。
思ったより大丈夫な味でした。(笑)

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

嵐のあと

嵐のあと
昨夜はものすごい風で、(風速2、30メートル)オンボロアパートの4階は恐ろしいったらなかった。

朝はすっきりとした空。

あの強風でも桜は散らなかった。
もうしばらくは楽しめそう。

| | コメント (2)

2017年4月17日 (月)

引っ越しあるある

今回の引っ越しで部屋の中で見つからない物があって、何度も連れ合いに言っていたのですが、ようやく物置を探してくれて、やっと見つけてくれました。

それは段ボール箱に入れられ、ご丁寧にも「物置」と書いてありました。なんてこったい!

それは私の小物ケース三個をまるったもので、すぐわかるようにしていたはずでした。

ところが、運送屋さんには小さい荷物だったらしく、他のケースと一緒にされて箱詰めされて、しかも物置と書かれてしまったのでした。

荷造りした物から物置に運んであったから、本来の位置を知らないのに…勝手にやめてよ〜。(;_;)

とりあえず出てきて良かったと思いました。


それにしても、無いから探してと言っているのに、なかなか本気で探してくれないのには呆れて、怒る気力も無くなった私でした。(T_T)

| | コメント (4)

2017年4月14日 (金)

スマイル

スマイル
久しぶりにお天気になった。
真央ちゃんの引退会見のように、空も晴れたのだろうか。

相変わらず、潔い人だ。

夜の特番の最後にはっとさせられた。

「これからも笑顔で前向きに頑張っていきます。」


狭い古いボロいと嘆いてどんよりしていた自分を反省した。


どんな状況でも明るく生きていかなくちゃ。


浅田真央さんのこれからの人生に幸多かれと祈る。


そして自分の残りの人生を明るくするのも暗くするのも自分次第。

スマイル。

MOVE ON,MOVE ON!

| | コメント (4)

2017年4月 9日 (日)

どんより

どんより
金曜日、バスと電車を乗り継いで実家に行って来ました。

帰りの駅のホームで携帯を忘れたことに気づいたけれどもどうしようもないので、とりあえず帰りました。(笑)

後で弟が連れ合いに連絡してきましたが、なんとカギも玄関前に落ちていたとか。

それは気がつきませんでした。

引っ越しで忙しく、お彼岸もなかったので、これは呼ばれちゃったのかも。(笑)

今日は仏壇を掃除してちゃんとお線香をあげて来ました。

ヤレヤレ。

お天気は雨模様でどんより。
私もどんより。

| | コメント (2)

2017年4月 5日 (水)

猫の手

猫の手
猫の手
猫の手にお魚。(笑)

どうしても必要というワケではなかったけど、買ってしまいました。

せめてもの生活の潤い。シクシク。

| | コメント (2)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »