« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

事情通

事情通
昭和のアパートに引っ越してびっくり。

洗濯機置き場がベランダに付いている。
寒冷地なのに何故?

ガス屋さん曰わく、東京の設計だから。マジか。

そういうことはよくあり、山間部の保育所が近代的に設計されたが、アプローチの融雪装置を使うと水道が使えなくなるので使えない、とか。

そこで洗濯機置き場は玄関の前しかなく、ドアを開けるとまず洗濯機がお出迎えしてくれるという事態に。
排水はお風呂場。
そのため、天井には漏水事故の跡がありあり。(笑)

洗面台の蛇口が分岐式に変わったのが、なんと去年だと。
マジか!
みんな洗濯機の下にキャスター付きの板を敷いて動かして使っているよ、と教えてくださるが、そうするとトイレに行けない。
マジか!
もはや笑うしかなくなってきた。

物干しに竿を掛けようとしたら、グラグラ揺れているではないか!
マジか!?

4階なのに怖いじゃないか!

とりあえず、今日は無事に干せた。

そして今年、お風呂場を直すそうだ。
マジか…
今更、かえって面倒クサいような気が。

いいんだか悪いんだかこのガス屋さん、誰よりもこのアパートに精通しているようだった。(笑)

| | コメント (6)

2017年3月27日 (月)

白っ!

白っ!
昨日の午前中に荷下ろしを終え、午後は雨だったけれどなんとか寝るところを作って。


…朝起きたら真っ白だった。(現在進行形)


いろいろ大変だったけれど、無事引っ越し出来て良かった…。


今日引っ越しの友達が気の毒。(;_;)

| | コメント (3)

2017年3月19日 (日)

青息吐息

青息吐息
引っ越しに備えて早めに準備したつもりが、想定外の事態に青息吐息。

今度の住宅が6畳、4畳半、4畳半、押入2つ。
加えて4階と聞いてさらに驚いて激落ち込み。

マジか〜!

古い昭和の住宅で、築43年くらいじゃないだろうか。

それで今、せっせと物を減らしているところです。

悲しい…。

あと2年、最小限の物で生活するしかないと思うと。

| | コメント (6)

2017年3月15日 (水)

綿帽子

綿帽子
綿帽子
なごり雪、ですかねぇ…。

午前中、雪かきと車の雪下ろしでつぶれてました。

車の雪はこの冬一番の積雪でした。

メーターに積もった雪はこんもり、これが本当の綿帽子。


せっかく手伝いが来るというのに、ついてないなぁ。


そういえば、雨女だった…あの娘。

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

名残の月

名残の月
朝から休み休み作業を進めていましたが、夕方きれいな月が上っているのに気がつきました。

久々にくっきりと輝く月でした。

ここで見る月はこれが最後かもしれないから、タイミング良く上がって来てくれたのかしら。

明日からお天気が崩れるようです。

| | コメント (4)

2017年3月10日 (金)

引っ越しになりました

転勤になりました。

え〜と、何からすればいいんだっけ。
段取り、忘れました。

娘、「手伝いに行こうか?」

おお、ありがたい。

長男、「三連休に手伝いに行こうか?」

………お彼岸に来てくれればいいから。(笑)

| | コメント (6)

2017年3月 8日 (水)

福寿草

福寿草
福寿草
福寿草が咲いていました。


晴れ間をぬって買い物に行きました。

途中、ショッピングカートを押した大きなお姉様方とすれ違いました。

うう、完全にばーちゃん達と同じ行動パターンでは?(笑)

風、冷たかった〜。

| | コメント (0)

雪なんじゃ〜

雪なんじゃ〜
このまま暖かくなるワケはなかった。
やっぱり3月。

梅も咲いてない。

| | コメント (4)

2017年3月 5日 (日)

お掃除日和

お掃除日和
日中気温が10℃を越えて暖かい日が続いた週末。風はちょっと冷たかったけれど、お掃除日和。

連れ合いと二人で外の物置の掃除が出来ました。
来週の清掃センター営業日に持って行けます。

物置も水拭きして引き渡しの準備オーケー。

って異動にならなかったら?
まあ、すっきりした、という事で。(笑)

タイルのお風呂場掃除も連れ合いがやってくれたので、懸案事項を一つクリアー。

そして今日はちょっとお出かけして気分転換できました。

イヤだイヤだ言いつつ、いつになく順調?(笑)

| | コメント (2)

2017年3月 1日 (水)

異動の季節

異動の季節
とうとう3月に入ってしまいました。

引っ越しになってもいいように片付けていた訳ですが、内示まで十日というところに来て一気にドーンと気持ちがだだ下がり。

面倒くさい…。

あ〜、面倒くさい。
やりたくない…。


といいつつ、今日は燃えないゴミを出しました。


これがマイホームへの引っ越しだったら喜んでやるんだろうな…と思う私でした。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »