« 腹巻き帽子 くずれ | トップページ | おみやげ »

2017年2月16日 (木)

不覚!

ケイタイにフィッシングメールが来てしまった。

すっかり油断して誰ですかと返信してしまった。
それと言うのも、一度兄にそれをやられたから。


アドレス、どこから漏れた?

一度リプトンの懸賞に応募して漏れてから、一切していなかったのに。

急遽、アドレス変更し、先に数人にメールを送って置いた。


その後、ついでにアドレス帳を整理しようとして...


アドレス帳を消してしまった。


さてどうしよう。(笑)


取り敢えず、メールの受信ボックスから登録し直し、
翌日古いケイタイを起動してほとんどはレスキュー出来た。

なにせ2009年のケイタイなので、確実にアドレスが変わっている人もいると思うが、
今ショートメールが全社出来るようになったし。(!)

ただ、最近知り合った方の分はどうしようもないので、会って聞くしかないわなー。


一生の、とまでは言わないが、不覚だーーー。

|

« 腹巻き帽子 くずれ | トップページ | おみやげ »

コメント

うわ~!
そうだったんですね。


最近になってようやく
携帯を持った子がいるんですが

その子のガラケーには
ものすごい数の迷惑メールが来るんですよ。

契約した直後からですよ?


アドレスを教えた友達のスマホから
するすると漏れたらしく

えっち関係は多分・あいつからだろうと
勝手に疑いをかけていました(笑)。


例えは悪いですが
性病みたいだなあと思います。

便利なようで
ちょっときみの悪い世の中です。

投稿: なおみ | 2017年2月17日 (金) 09時30分

なおみさん

そうだったんです...。(/_;)

これがスマホだったらと思うとぞっとします。

携帯で物を買ったりしてはいないので。

それにしてもキモチ悪い。

それよりも住所録消しちゃうという大失態。
メールをフォルダ分けしておいたのと、アドレスに見覚えがあって個人を特定出来ました。

普段しないこと(住所録の整理)をしようとしたのがのが間違い。
私に断捨離は向いていないようです。(笑)

投稿: ぴろ | 2017年2月17日 (金) 17時48分

なにもかも一緒になっている物は便利は便利なのですが、危ういものでもありますね。(;_;)

投稿: | 2017年2月17日 (金) 17時51分

>普段しないこと(住所録の整理)をしようとした

私も一度ならず・・・経験があるんです。
心中お察し申し上げます。

早く元通りに
お友達のアドレスを整えられますように。

投稿: なおみ | 2017年2月17日 (金) 19時16分

なおみさん

うう、優しいお言葉ありがとうございます。

幸か不幸かリセットしちゃった感じで(笑)
携帯が軽くなった気がします。

ええ、あくまで気のせいです。(笑)

投稿: ぴろ | 2017年2月17日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹巻き帽子 くずれ | トップページ | おみやげ »