« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

カフェオレアイスクリーム

カフェオレアイスクリーム
県内でなかなか食べられないアイスクリームとソフトクリームを東京で食べました。
日本橋のはずれにある福島県の物産館で。

今回は土曜日で、店内は賑わっていました。
娘に醤油と玉羊羹を買ってやる親馬鹿でした。(笑)

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

カワシマパン

カワシマパン
千葉駅探検?その2です。

気になっていた売店に寄ってみました。


初めてなんですけど、何がオススメですか?と訊いて。

惣菜パンはメンチカツ、おやつパンは粒ピーナッツクリームを選びました。

コッペパンだからなぁ…珍しくもない味、と思ったら大間違い!

パンが美味しい!
しっとりふわふわ柔らかい!

なるほど〜。

もちろんメンチカツはボリュームがあるので、娘と半分こ。


次はキャベツ大盛にしてみたい。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

猫の日

猫の日
猫の日に郵便局では岩合さんの猫グッズを発売。

ブックカバーとマルチポーチを購入。

さて、フレーム切手は…

聞いてびっくり!

なんと福島県内では県庁所在地の1ヵ所でしか販売しないって、マジですか。


ネットで買えますって、おかしいでしょう。

完全にコレクターズアイテム。
使わないの前提。


へ〜。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

おみやげ

おみやげ
スキーに行っていた人がおみやげに買ってきた知る人ぞ知るどら焼き。

噂には聞いていたがお初にお目にかかります。

では、頂きます。

| | コメント (2)

2017年2月16日 (木)

不覚!

ケイタイにフィッシングメールが来てしまった。

すっかり油断して誰ですかと返信してしまった。
それと言うのも、一度兄にそれをやられたから。


アドレス、どこから漏れた?

一度リプトンの懸賞に応募して漏れてから、一切していなかったのに。

急遽、アドレス変更し、先に数人にメールを送って置いた。


その後、ついでにアドレス帳を整理しようとして...


アドレス帳を消してしまった。


さてどうしよう。(笑)


取り敢えず、メールの受信ボックスから登録し直し、
翌日古いケイタイを起動してほとんどはレスキュー出来た。

なにせ2009年のケイタイなので、確実にアドレスが変わっている人もいると思うが、
今ショートメールが全社出来るようになったし。(!)

ただ、最近知り合った方の分はどうしようもないので、会って聞くしかないわなー。


一生の、とまでは言わないが、不覚だーーー。

| | コメント (5)

2017年2月13日 (月)

腹巻き帽子 くずれ

腹巻き帽子 くずれ
腹巻き帽子を編んでみて、アタシ帽子が似合わない、と思い…。

今度は一玉全部編んでみる事にしました。

まあ襟巻きなり耳あてなり、ダーバンなりに活用出来ると思います。

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

あー面倒臭い

一人の土曜日

五日連続の雪かきかと覚悟していたら、寒くて快晴

それは助かった。(笑)

昨日疲れたし、勝手に休日を決め込んでいたら宅急便が来た。

連れ合いがスキーのゴーグルのスペアレンズを通販したのだった。

それで思い出した。

スキーウェア(連れ合いの)をださなくちゃ。(スキー旅行の予定がある。連れ合いだけ)

あーあ、めんどくせぇ。(笑)

押し入れからケースを引っ張りださなくては。

クローゼットでも納戸でもいい。荷物部屋を私にくれてください。(30年間借家住まい)

因みに今年の異動の発令は3月10日だそうである。


文体が目茶苦茶だな。(笑)

| | コメント (2)

2017年2月10日 (金)

時代遅れ

私はケイタイユーザーです。(笑)

それも2009年から使っています。
道理でスマホに替えろってセールスが来る訳だわ。

そのケイタイのバッテリーが怪しくなって、いよいよスマホにするしかないか、と思われましたが。

まだバッテリーが買えると知って、試しに取り寄せてみました。
正規品です。

生き返りました。(笑)


うーん、10年使ってみよか〜?

しかし、既にケイタイに対応していないサイトばかりなんですけど。(笑)

| | コメント (4)

春の雪

春の雪
春の雪、字面はいいけどお断りしたいものです。(笑)

すなわち、重い。

ここ4日間、毎日車の雪下ろしと雪かきをしていて、日に日に重くなって来ました。

今日は8時半から2時間。

ね、眠い。

思いの外きつかったのかも…。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

ドイツ語の本

ドイツ語の本
マルティナさんがドイツで出版した腹巻き帽子の本を買ってみました。

所々単語が読める程度ですが、辞書があるので調べれば勉強になる…はず。(笑)


作品はというと、見てびっくり。
どうやって編んだかわからないものもあって鳥肌もの。


難しくて避けていたイギリスゴム編みをやってみようと思い始めてしまいました…。

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

性懲りもなく

性懲りもなく
また編んでいます。

糸…何個買ったんだ…(笑)

アニエールのレストラン ド・ラ・シレーヌという絵がモチーフの糸ですが、良い感じに再現されているような気がします。

照明の下なので明るく写りましたが、もっとくすんだ色です。

| | コメント (4)

2017年2月 5日 (日)

出来ました

腹巻帽子、出来ました。

編んでいるうちに慣れて、だんだんと編み方がきつくなってしまいました。(笑)

それで帽子には良いけど、首に巻くにはゆったり巻けないかも...。

そして、フードのように被るには...

マルティナさんはいいけど、日本人の私は...まるで【カオナシ】のようになってしまうかも...。(笑)

20170205


| | コメント (2)

2017年2月 3日 (金)

地吹雪

地吹雪
地吹雪
風が強くて雪が飛んで、吹き溜まりが出来ていた。

夕方、金色の雲と青い空。

雲間から三日月。

| | コメント (2)

2017年2月 2日 (木)

枕カバーを新調

枕カバーを新調
うつ伏せになる事の多い私、最適に思えた今治タオルもいつしかストレスになりました。

冷たくなくて、顔に優しい素材は何か?

たまたま買った700円の綿100%の厚手メリヤスジャージTシャツ、これ、いいんじゃないの…。

袖ちょん切って袋に仕上げました。

へっへへ。

ちょっときつかったらリメイクした、てのは内緒。(笑)

| | コメント (2)

かるかるが来るよ

かるかるが来るよ
ソロアルバムを出したIL DIVOのカルロス・マリンが6月に来日公演をするというので、チケットを取りました。

カルロスをかるかると呼ぶのは古いDIVOファンだけなのかしら。
今はどうなんだろうなぁ…。(笑)

| | コメント (2)

途中経過

途中経過
寒いです。
今日は風が強くて、音を聞いているだけでも寒いです。
寒いので、繰り返し言ってみました。

結構なんだかんだあって毎日は編めないのですが、あと15センチまできました。

久しぶりの編み物を楽しんでいます。

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »