« あけましておめでとう | トップページ | ジャストサイズ »

2017年1月 6日 (金)

通常営業

4日の夜、炊きたてのご飯に焼き鮭と野菜炒めを食べて連れ合いが言いました。

「普通のご飯がおいしい。」

そんなにご馳走を食べたわけではありませんが、いつもの食事にほっとしました。

年々お正月が短くなっているようです。
短いけど、なんだか疲れました。

今日は一人になったのでゆっくり起きて自分のお休みにしようと思いましたが、いつものように洗濯をして結局通常営業。(笑)

ただ、食事の支度が適当でいいのが楽でした。

|

« あけましておめでとう | トップページ | ジャストサイズ »

コメント

正月だからって誰が来るわけでもないし、、、
2日から通常営業です。食べるものも元日以外は
普段通り、一応一家の主が正月から何も冷たい物
食わんでもの一言でおせちは廃止、スーパーだって元日から
開いてるご時世、楽なものです。

投稿: Abi | 2017年1月 6日 (金) 21時53分

Abiちゃん

今年は昨年末から外食も多かったので、シンプルなご飯をやっと食べた感じだったのかも知れません。

お正月に何もせず、温泉で過ごしてみたいです。(笑)

投稿: ぴろ | 2017年1月 7日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | ジャストサイズ »