« まだ降るんかい | トップページ | 凍った »

2017年1月15日 (日)

再会

寒波とともに、前のALTがアメリカからやって来た。

今仕事をしている学校の生徒達を連れて、姉妹校を訪問するついでに寄ってくれたのだ。

相変わらず朗らかで優しい彼女。
生徒も先生もかしこまっていなくて、笑い声にあふれた再会だった。

私が雪を連れて来ちゃったのね〜、と言って笑った彼女。

こんなに早く再会できると思わなかった。

良い旅を。と線路脇で手を振った。

今日も雪かきだったけれど、心はなんだか暖かいんだ。

|

« まだ降るんかい | トップページ | 凍った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ降るんかい | トップページ | 凍った »