« 猫相変わらず | トップページ | まだ降るんかい »

2017年1月13日 (金)

ブラックベリー

ブラックベリー
年末にブラックベリーの冷凍したものを山ほど頂きました。
砂糖を使わず消費するにはどうしたらいいのか考えました。

結果、寒いけれどスムージーにするのがいいかと。

冷凍ブラックベリーとあま酒、飲むヨーグルト、牛乳とそれぞれ組み合わせてみました。

甘くないのは牛乳。
ブラックベリーあま酒もおいしいですよ。

|

« 猫相変わらず | トップページ | まだ降るんかい »

コメント

甘酒でも作れるんですね!

うわ~飲んでみた~い!

美味しそ~う!

投稿: なおみ | 2017年1月14日 (土) 13時21分

なおみさん

はい、甘さを補うにはどうしたらいいかと思って。
甘酒臭さが気になれば、半分牛乳にすると気になりません。カロリーはありますけどね。

朝飲んだらすぐに血糖値が上がりそうですけど。(笑)
飲むヨーグルトだと私には少し重いです。

投稿: ぴろ | 2017年1月14日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫相変わらず | トップページ | まだ降るんかい »