« テンションが上がらない | トップページ | やっぱり物が多い »

2016年12月 7日 (水)

もしかして

何か誤解があったかも...(笑)


取り替えたいのはあくまでも家具とか生活の方で、人ではありませんので。

やっぱり、この年になっても先行きがわからないというのは困ったもんですよ。

結婚以来ずっと借家暮らしなので、何回か引っ越しする度に買ったり捨てたり、
もうそういうのに我慢出来なくなってきた、のかしらね?

狭い台所を見ていて、現代的なカップボードに取り替えたい、とか思ったんですよ。

そうしたら、椅子が置けるかしら、とかね。

でも、もしかしたら3月には引越しかしらと考えると、やっぱり無理だしな~。

と、理性が勝つんです。(笑)

まあ、使ってみないといいか悪いかわからないところもあるんですが、

こんな椅子に座ってお茶したい、いずれ使える時が来るんじゃないか、なんてね。


こんな事も自由にならないなんて、きーーっ。って思ったのかも?

|

« テンションが上がらない | トップページ | やっぱり物が多い »

コメント

わかりました。
私・・・勘違いしていたかも(失礼しました)!


>こんな椅子に座ってお茶したい

私はあまりインテリアにはこだわりが無いのです。

ものが無い方が好き。
普通が好き。


きっと素敵な椅子だったのでしょうね。

投稿: なおみ | 2016年12月 7日 (水) 20時16分

なおみさん

いやあ、そんな大層な椅子ではないんですけど。(笑)
家の中よりテラスがいいんじゃないか、という材質です。
今の季節なら、お座布やハーフケットが必要でしょう。

って、買えないかも知れないのに。(笑)

妄想するのもまた楽し、です。

投稿: ぴろ | 2016年12月 7日 (水) 21時04分

自分の持ち家があっても自分の好きにできないなら賃貸の方がいいかもって。
うちの場合、母の好きなようにはするけど、それに反対はできないから気に入らないまま過ごすしかない現実。
いつになれば自分の思う通りにできるのか、それが悩みかも。

投稿: まなみ | 2016年12月 7日 (水) 22時46分

まなみちゃん

持ち家であっても自由にならなければやっぱり仮の宿なのかもねぇ。

少しでも自分の自由に出来るスペースを作りたいよね。

買ってから一度も飾れてないものがあるのよ、私は。
地震があったから余計なんだけど、ステンドグラス風のパーティション。

あと何年持ち腐れている事か。(笑)

私も自分の自由にならない家に住む事になるかどうか、わかりません。

投稿: ぴろ | 2016年12月 7日 (水) 23時01分

滅相もない!人を取り替えたりなんて思ってもみません!
(ホントか?)家の中ちょっと配置を変えたりとか好きでした、
今は一人で何か動かすのは体力的に無理!変えても気づかない同居人の所為?最近は何を変えたらって思いつかないし。

投稿: Abi | 2016年12月 8日 (木) 11時21分

Abiちゃん

いえね、私たちのやり取りがとても深く思われたようでして。(笑)
念のための記事ですの。

あ、そうですそうです、言わば模様替え。

でも私の場合試行錯誤って気もしてきました。

大きな物は動かせないけど、小さいものはあっちこっち動いて定位置が決まりません。
もう4年近く住んでいるのにね。(笑)

投稿: ぴろ | 2016年12月 8日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンションが上がらない | トップページ | やっぱり物が多い »