« いいじゃん | トップページ | 夕焼け? »

2016年9月24日 (土)

猫まみれ展

猫まみれ展
いわき市立美術館で開催中の「猫まみれ展」に行って来ました。

招き猫亭コレクション、浮世絵から現代アートまで200点以上の展示で、いやあ、まみれました。(笑)

やっぱり、何度見ても国芳はかっこいい…。
フジタの猫だけの絵は初めて見ました。

絵はがきは持っていた赤い縮緬の首輪の猫の絵も初めて見られました。

市内だったら、何回も行きたいのにな〜。

|

« いいじゃん | トップページ | 夕焼け? »

コメント

生猫にまみれたいわ、、、
良く似た展示見に行きました、何展だったかは
忘れました。埋立地の美術館で行くまでも迷い迷い
運転手と喧嘩しながら行ったのは覚えてる。

投稿: Abi | 2016年9月26日 (月) 16時25分

Abiちゃん

まあ、それは大変でしたね。(^.^;

巡回しているなら、東と西で同じものが見られますね。

生猫(笑)いいわねぇ。

投稿: ぴろ | 2016年9月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいじゃん | トップページ | 夕焼け? »