« 台風の行方 | トップページ | 五月蝿い »

2016年9月 5日 (月)

残暑ざんしょ

残暑ざんしょ
晴れた。

9月に入ってから暑いこと!
テレビはしきりに残暑ざんしょと涼しいダジャレを繰り返していました。

9月の始まりは墓参りから。
今月は命日とお彼岸があって、私は忙しいです。

土日に行事が入り、やっと今日は一息つこうかと。

でも、お天気がいいとあれもこれもと家事が増えるのよね。

今日はタオルに保冷剤を挟んで首に巻いています。

さてアイロンかけなきゃ。

|

« 台風の行方 | トップページ | 五月蝿い »

コメント

この夏は良いことが無かったわ、weep
7月に猫を亡くし、8月に兄を亡くしました。
立て続けに悲しい事って起きるのかしら、、、
早く夏が居なくなって欲しいわ、残暑の方が
応えるのよね?もう涼しくなるって期待が大きいhappy01

投稿: Abi | 2016年9月 5日 (月) 16時25分

Abiちゃん

虹の橋を渡られたのですね。

向こうで安らいでおられますように。

私も、母が亡くなった夏は馬鹿に暑かったなぁと思い出したりします。

こちらは陽が陰ると涼しくはなるんですけどね。
もう少し、もう少しと思っているうちに長袖着るようになるんでしょうねぇ。

投稿: ぴろ | 2016年9月 5日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の行方 | トップページ | 五月蝿い »