« 十六夜の月 | トップページ | 雨 »

2016年9月17日 (土)

スケッチ

スケッチ
今日はスケッチの日でした。
出席者が少なかったので、未完成のお題に手を入れることに。

水彩画は難しいので、なかなか思うように色付けできないのですが、先生の手前仕方なく(笑)絵の具を出しました。

そうしたらなんとなく絵画モードになって、茄子が頭から離れなくて困った!

今晩夢に茄子が出てきそうです。

|

« 十六夜の月 | トップページ | 雨 »

コメント

うわ!いい艶(笑)。
さすがお上手ですね。

こんだけ描けたら
自分の家に飾れますね♪

いいなあ。

投稿: なおみ | 2016年9月17日 (土) 22時10分

なおみさん

まあ、ありがとうございます。

7月のお題でしたので、野菜もピカピカでした。
ちゃんと仕上げれば飾れるんでしょうねぇ。(笑)

仕上げられない、んだなぁこれが。(;^ω^)

投稿: ぴろ | 2016年9月17日 (土) 22時57分

すごい上手!
色を塗るって難しいらしいね。
私が塗るとベタ塗りなので立体に見えないのだけど、おいしそうに見えるもん。

うちの娘は夏休みになってから朝から寝るまで液タブでお絵描き。飽きないのかな。
PCも液タブも買ったし、練習ついでに学校の紹介のパンフか何かに載せるのに応募するんだって。

投稿: まなみ | 2016年9月18日 (日) 13時20分

まなみちゃん

ありがとうございます。(^-^)

いや、うまくいったのだけあげてますから。(笑)
たまたま。

今はお絵かきもすっかりデジタル化して、覚えれば楽しいよ。
私も若い頃はいくらでも描けました。(笑)

今はアイデアも枯渇して、この絵の色付けも全く勢いがなくて、集中出来たのはせいぜい1時間くらい?

頭の中のイメージを描くのと、スケッチはまた別物です。

それをヒシヒシと感じています。(;^ω^)

投稿: ぴろ | 2016年9月18日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十六夜の月 | トップページ | 雨 »