« H ZETTRIO | トップページ | お月見出来るかな »

2016年9月 9日 (金)

ミシン

雨模様だったので、ミシンを出してみた。

気になっていたけどやる気が出なかったことに着手しただけ〜。だらだら_(:3 」∠)_

古タオルを雑巾に縫う。

電子ミシンは厚物苦手。針が折れたっ!

折れた先はどこ行った?不明

6枚縫ったら肩が凝ったので、肝心の枕カバーにする今治タオルを縫って終わる事にした。

西川製のビーズ枕を長年愛用していたけど、ふと思い付いてビーズを減らしてみたらちょうどよくなって、タオルも半分にしたら洗い替えが出来て善かろうと。

雑巾縫いはウォーミングアップだった次第。
しかし、古タオルはまだまだ沢山あるんだった〜( ̄・・ ̄)

|

« H ZETTRIO | トップページ | お月見出来るかな »

コメント

古タオル、猫が居た時は半分にしてベーなんかの
後始末に使っていたわ、使ったらさっと捨てられるから。
今は古タオルにするかどうかの境界線も曖昧で、、、

投稿: Abi | 2016年9月 9日 (金) 07時00分

Abiちゃん

私は古タオルを縫わないで雑巾として使うタイプなんです。本当は。

今回は、雑巾に縫うのを約束していたのをようやく取り掛かってみたというね。(笑)
実は大変だった...。(;´▽`A``
って、終わってない。

雑巾になる境は一つは色です。洗っても白くならなくなったら下ろします。
後はいい感じに薄くなったら雑巾として使いやすいですね。

でも、雑巾として一番使いやすいと思ったのは古タオルではなくて買ったファイバータオルでした。(笑)

投稿: ぴろ | 2016年9月 9日 (金) 10時06分

私もタオルとして役にたたなくなったのをまとめて雑巾にします。
半分に切って切り端を三つ折りにしてミシン。
その方が薄くて絞りやすい。
でもそれ以外でミシンをかけることはもうありませんbleah

投稿: まなみ | 2016年9月 9日 (金) 21時10分

うちにはミシンが無いので、無印良品の「その次があるタオル」を愛用しております♪
汚れが目立たない色だと雑巾におろすかどうかの見極めができないので、あえて白を選ぶ手もあり⁉︎

投稿: すいたい | 2016年9月 9日 (金) 22時27分

まなみちゃん

半分に切る?!

あー、それは気が付かなかった!
それは良いかも!やってみます。(^_-)

投稿: ぴろ | 2016年9月 9日 (金) 23時15分

すいたいさん

無印愛用者でしたね!

うちには何故か貰い物のタオルが多くて...。だから白...。
そういうのが雑巾になります。
ちょっと新しくても下ろせます。

えー、ブランドのタオルは私だったらいつまでも雑巾に下ろせないかも...(;´_`;)

へたるほど水の吸いが良いんだよね、タオルって。

投稿: ぴろ | 2016年9月 9日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H ZETTRIO | トップページ | お月見出来るかな »