« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

夕焼け?

夕焼け?
東の空がピンク色だったから、夕焼けだったんだろう。

西の空は雲と山で全く見えず。(笑)

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

猫まみれ展

猫まみれ展
いわき市立美術館で開催中の「猫まみれ展」に行って来ました。

招き猫亭コレクション、浮世絵から現代アートまで200点以上の展示で、いやあ、まみれました。(笑)

やっぱり、何度見ても国芳はかっこいい…。
フジタの猫だけの絵は初めて見ました。

絵はがきは持っていた赤い縮緬の首輪の猫の絵も初めて見られました。

市内だったら、何回も行きたいのにな〜。

| | コメント (2)

2016年9月21日 (水)

いいじゃん

いいじゃん
なんだかいいじゃん?

いつもの猫ものを置いているお店がリニューアル。
お値段も可愛いので買ってしまいました。

使ってもいいし、下げておいても面白いし、いいじゃん、いいじゃん!(笑)

| | コメント (7)

2016年9月20日 (火)

クロネコポイント

クロネコポイント
クロネコポイントがたまったので、オリジナル軍手と交換しました。

9月1日に小さいサイズが出来たばかり。
以前交換したレギュラーサイズは、私には大きいので早速交換。

ちょうどいいか、ちょっと小さいかビミョー。(笑)

意外とピンクが可愛いです。

| | コメント (7)

2016年9月18日 (日)

さんま

さんま
さんまを頂きました。

貴重な初物。

ジューシーに焼いて美味しく頂戴しました。

| | コメント (2)

雨
こちらは昨夜から雨。

薄暗くて静かなので朝寝坊を決め込んでゆっくり起きた。

写真を撮ったら、何か飛んでいる?

雀かな?

働き者だ。

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

スケッチ

スケッチ
今日はスケッチの日でした。
出席者が少なかったので、未完成のお題に手を入れることに。

水彩画は難しいので、なかなか思うように色付けできないのですが、先生の手前仕方なく(笑)絵の具を出しました。

そうしたらなんとなく絵画モードになって、茄子が頭から離れなくて困った!

今晩夢に茄子が出てきそうです。

| | コメント (4)

2016年9月16日 (金)

十六夜の月

十六夜の月
空は曇りで月は見えません。

スーパーで見つけたので買ってみました。
今日買わなくていつ買うの?(笑)

お酒を飲めない私でも少し飲める、フルーティーなビールでした。

| | コメント (5)

おっとっと

買い物を終えてスーパーの駐車場に出てきたら…

ボンネットに買い物袋が乗ったまんまの車が。

運転席の真ん前なんだけど、おじさん目に入っていない?

どうしようか迷っていたらお連れの奥さんが戻って来た。

けど、袋はスルー。

まさかと思ったけど、そのまま動き出したので慌てて声を掛けました。

恥ずかしそうに奥さんが取りに降りて来ました。

うーん、忘れたのはどっちだろう…(笑)

車の屋根やボンネットに荷物をヒョイと置くのは止めましょうね〜。

| | コメント (2)

2016年9月15日 (木)

十五夜

十五夜
月、見えます。時々。

| | コメント (4)

お月見出来るかな

お月見出来るかな
雲が涌いてる…。
お天気回復してきたけど、雲が多め。
お月見出来るかな?

| | コメント (4)

2016年9月 9日 (金)

ミシン

雨模様だったので、ミシンを出してみた。

気になっていたけどやる気が出なかったことに着手しただけ〜。だらだら_(:3 」∠)_

古タオルを雑巾に縫う。

電子ミシンは厚物苦手。針が折れたっ!

折れた先はどこ行った?不明

6枚縫ったら肩が凝ったので、肝心の枕カバーにする今治タオルを縫って終わる事にした。

西川製のビーズ枕を長年愛用していたけど、ふと思い付いてビーズを減らしてみたらちょうどよくなって、タオルも半分にしたら洗い替えが出来て善かろうと。

雑巾縫いはウォーミングアップだった次第。
しかし、古タオルはまだまだ沢山あるんだった〜( ̄・・ ̄)

| | コメント (6)

2016年9月 7日 (水)

H ZETTRIO

H ZETTRIO
先日、あさイチで紹介されたバンド?


なんだかひたすら明るくて、CDを買ってしまいました。

最新アルバムは今日発売。

解説なんぞ入っていない、聴けばわかる、って感じかなぁ(笑)


リオオリンピックの閉会式で流れた東京のビデオの音楽を演奏した人たち。

リズミカルで明るくて、元気出そう。
家事のお供によさそう。


かっこいいのに時々日本語が入るのがなんか、可笑しい(笑)


本日、NHKFM午後9時からの番組に出演のようです。

| | コメント (0)

ヒマ…

ヒマ…
私が夕飯の支度をしている間に連れ合いが。

マーカーを出して何してるんだろうと思ったら…

バッグクロージャー…

……( ̄・・ ̄)


またネットで見たんだな?

| | コメント (2)

2016年9月 6日 (火)

五月蝿い

ここ数日、私に蠅がたかってうるさい。

まるで、温かい炊飯ジャーに止まるがごとくに。

特に寝ている時は勘弁して欲しい。

蠅の飛行音は流石に聞こえるもんね。

いや、蚊だってまだ聞こえるけどさ。

| | コメント (7)

2016年9月 5日 (月)

残暑ざんしょ

残暑ざんしょ
晴れた。

9月に入ってから暑いこと!
テレビはしきりに残暑ざんしょと涼しいダジャレを繰り返していました。

9月の始まりは墓参りから。
今月は命日とお彼岸があって、私は忙しいです。

土日に行事が入り、やっと今日は一息つこうかと。

でも、お天気がいいとあれもこれもと家事が増えるのよね。

今日はタオルに保冷剤を挟んで首に巻いています。

さてアイロンかけなきゃ。

| | コメント (2)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »