« 台風 | トップページ | 藤城清治美術館 »

2016年8月19日 (金)

唐突に夏休み

毎度の事ながら、今年も連れ合いが夏休みもらったと急に言いだして、急に出かけることになりました、昨日。

雨で天気が悪いのに、出かけた先は観光地、那須。

前の日にテレビで見た、そこはホテルサンバレー那須。
の、日帰り温泉施設(食べ放題付き)

結論、そこはお子様連れが行くところ。いい年のおじさんおばさんが二人で行くところじゃなかった。(笑)
食べ放題と言ってももうそんなに食べられる訳じゃナシ、食材もそれなりだったし...と言ったら、

「地元産の野菜を使ったお料理が売りらしいよ。」と連れ合い。

いや、私達それが普通ですから。
きっと、東京のお客さんには喜ばれるのでしょう、と言って笑いました。

そして温泉施設は満足しましたけど、まあ、賑やか。(笑)

久しぶりに、子育てしていた頃を思い出しました。

孫でも出来たら、また来る事もあるのかなぁ...。(笑)

|

« 台風 | トップページ | 藤城清治美術館 »

コメント

食べ放題は絶対無理!その分料金に含まれているとしたr、、、お得にはならないよーーーー!意地汚いから目には
欲しいのだけれど、悲しいかな食べられない、、、。
夏休みって急に決まるの?予定立たないね、、、。

投稿: Abi | 2016年8月20日 (土) 06時51分

Abiちゃん

うちの場合、若い人を優先して休みを取らせているみたいなのです。
本人に休みに何をしたい、というのも無いみたいですよ。(笑)

私はそれにお付き合いする感じですかね~。

この後、藤城さんの美術館に行ったのは全くの偶然で、私には棚からボタモチ的ラッキーでした。(笑)

投稿: ぴろ | 2016年8月20日 (土) 08時52分

さかのぼって読んでいたので
なるほどと思いました。

私も今度は那須に行こうっと。

>地元産の野菜を使ったお料理が売りらしいよ

このかけ合いに笑いました。
そうですよね(笑)。

投稿: なおみ | 2016年8月20日 (土) 09時25分

なおみさん

いやあ、あまり特別に高価そうな食材がなかったようだと思って...(;´_`;)

あ、そういえば半円型の大きいチーズがあって好きなだけ削ってかけられました。
けど、ティースプーンで削るので全然削れなくてがっかりしちゃいました。(笑)

確かに地元野菜の自家製ピクルスは美味しかったかも。

投稿: ぴろ | 2016年8月20日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | 藤城清治美術館 »