« 目白押し | トップページ | インゲンを山盛り »

2016年7月13日 (水)

待つには理由がある

毎週ヨガに通う道には少し狭い道があって、譲り合わないと通行に支障をきたす箇所がある。

今朝も信号を曲がったら、路肩に車が数台並んでいたので前を見たら、向こうから道幅いっぱいのミキサー車が来るところ。

そんな状況を無視して突っ込んで行った車、ミキサー車と鉢合わせ。
当然バックするしかない訳で。

理由がなくて片側によっている分けなかろう?
状況の予想が何故つかない。

ってか、前を見ろよ、ちょっとカーブだけどさ。
カーブなのに右側を突っ込んで行くのは危ないと思うぞ。

実はこういう状況は今回だけではなくて、前にも止まって避けた私の車を追い越して同じ事になったプリウスがいたりする。

そんなときは心の中でこう言う。

『ばーかばーか。』


待っているのには理由があるんだよ!

|

« 目白押し | トップページ | インゲンを山盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目白押し | トップページ | インゲンを山盛り »