« びっくり! | トップページ | 梅雨入り »

2016年6月13日 (月)

だわへし

雨の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

片付けても片付けてもいつまでも片付いた感じ無い我が家。
今日も片付け、行ってみよう。(;´_`;)

この前からスーパー主婦直伝の『だわへし』ををやっているところです。

今は、出す、分ける、減らす、しまうの分ける、減らす、の段階。

しまう、まで行っていないので片付いてないんです。


それで、ちょっと思ったのよ。

しまう場所、そもそもあるの?かしら。

しまう場所が無いほど物を持っているのかしら、アタシ。

しまう場所が無いので、とりあえず箱に入れて積んで置く事になるのですが。


やっぱり、ライティングデスクを捨てられたのが痛かったわ...。(しつこい)
だから自分の荷物が分散しちゃうのよね。

置き場所が決まっていないんだもの。


ああ、早く借り暮らしから卒業したいなぁ...(;´_`;)

|

« びっくり! | トップページ | 梅雨入り »

コメント

子供も頃から母に「あんたは出したら出しっぱなし、しまうという事を知らん子」と言われ続け、連れ合いからは「片付けを知らん人」と言われ続け今に至る。つい先ごろまではしまい込む用の子ダンスとかを買ってくれましたが、最近は買ったらそこに詰め込むだけで場所を占めるだけと買って貰えません。8段引き出しと6段引き出し、、、、満杯です。

投稿: Abi | 2016年6月13日 (月) 12時01分

Abiちゃん

8段と6段、まあ素敵。引き出し、何個あるのかしら...。

まあね~、あればあったで入れっぱなし、有りうる...(;´_`;)

投稿: ぴろ | 2016年6月13日 (月) 17時13分

うちの娘は片付けられない人です(^-^;
私は片付け大好きなのだけどな~んも遺伝しないなんて・・・
いる、いらないはある程度その人の価値観だからね。

投稿: まなみ | 2016年6月14日 (火) 21時48分

まなみちゃん

う、う~ん。(;´_`;)
私も片付けられない人、なんだろうなぁ...。

娘も...でも、やるときはやるけど。
母もそんなに片付けのできる人じゃなかったし、強いて言えば姉は片付けちょっと出来るというか、
捨てるの好き。

彼女は息子のPCのリカバリディスクを捨てて、怒られたそうです。

人のものは勝手に捨てないで欲しいよね...。(笑)

投稿: ぴろ | 2016年6月14日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり! | トップページ | 梅雨入り »