« 国芳と国貞 | トップページ | 眼鏡 »

2016年5月 4日 (水)

やれやれ

東京から帰ってからお天気が悪いです。

私と同じ日に長男も来たために、休む間もなくお母さん業に戻りました。

昨日は連れ合いの実家へ。

途中で1時間以上待ってラーメンを食べる事になってしまい、しくった感でテンションが下がりました。
さすが、GW。

さて、実家では義~母さんの荷物の片付けにいよいよ着手。

しかしながら私は他人なので、残すものは息子(連れ合い)に任せましたが...疲れた(*´ο`*)=3

全て片付けるにはどれだけかかるのか。

実家に行ってくるといろいろ考えて眠れなくなっちゃうのが目下の悩みです。

先にいい思いをしてきちゃったからなー。(笑)

|

« 国芳と国貞 | トップページ | 眼鏡 »

コメント

おつかれさまです(キリッ)!

投稿: なおみ | 2016年5月 4日 (水) 11時19分

なおみさん

早速のレスありがとうございます!

がんばります。(キリッ)

投稿: ぴろ | 2016年5月 4日 (水) 11時38分

そんなぁ~↑でキリッ!キリッ!ってされたらグデッ!の
人は出にくい、、、世間のGWを横目に介護の毎日、、
気分転換にカットに行ってきました。キリッ!
ぴろちゃんは自分のお片づけせっせとしているのでしょう?
お義母さんはなさってなかったのね?

投稿: Abi | 2016年5月 4日 (水) 11時48分

Abiちゃん

義~母さんは多彩な趣味をお持ちでしたの。
それでお道具も立派なものがたくさんあってね。

さあこれからもっと楽しもうと思った矢先に倒れてしまったの。
まさか自分が、と思った事でしょうね。
そして昔の人だから、いつか使えると思って取って置いた物がたんまり、ね。(笑)

自分の母と義~母さんを見ているから、自分の事はちゃんとしようと思ってせっせと処分しております。

しかし、じいちゃん...もっと早く片付けていいと言って欲しかった。(本音)

今では兄弟は助けてくれんし。

投稿: ぴろ | 2016年5月 4日 (水) 12時28分

お疲れさまです。
ひとの物を片付けるのは大変だもんね。
私の義母さんはタンスの中なんて丸めてごったがえしてたから・・・
うちの母はそれが大変だろうからってせっせと片付けてるけど、私に言わせたらまだまだいっぱい。
でもいいの。その時が来たらすべて捨てるし、庭の木もバッサリ行くから。
それでストレス解消かな。

投稿: まなみ | 2016年5月 4日 (水) 22時17分

まなみちゃん

まなみちゃんは娘だからいいわよ。
私は嫁なので、どこまでできるかわかりません。

でもね、次の引っ越しのときには、30年我慢して使ってきたサイドボードを処分するつもりなの。
結婚するときに買ってもらった物だけど。
もう自分の好みの物を使いたいのよ。

投稿: ぴろ | 2016年5月 4日 (水) 23時48分

義理のサイドボードなのね?私もタンス欲しいのと違ったけれど値段の関係で義理の母には言えなかったの、、、もうとっくに
捨てたけど。年取ってくるとちょっと大きい物でも捨てるの大変だし有料だし、捨てる物はお早めにbleah

投稿: Abi | 2016年5月 5日 (木) 12時46分

Abiちゃん

義理の...
あら、良くわかっていらっしゃる。
そう、よくあることなのかしら?

義理立てしてずっと使ってきたけれど、
私が持ってきたライティングデスクを、連れ合いが相談もなく勝手に分解して結果、捨てざるを得なかった事を思い出してしまったのでした。

「私が苦労して買った机、捨てたよね。」
もう、これ決めゼリフですね。(笑)
反論しようがない。

ああ、私にもどうしようもない気持ちというものはありますな。

投稿: ぴろ | 2016年5月 5日 (木) 16時05分

勉強になります。

投稿: なおみ | 2016年5月 5日 (木) 20時35分

なおみさん

あれま。

こんな事を書いているのは連休中ずっとはっきりしないお天気だったからに違いありません。

連休明けていつものリズムにのれば、いつもの楽天的な私に戻ると思います。

投稿: ぴろ | 2016年5月 5日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国芳と国貞 | トップページ | 眼鏡 »