« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

白猫レポート vol.2

新緑の関東から帰って来ました。
お家は寒いよ~{{(>_<;)}}

とりあえず、武道館初日の模様を娘のレポートで。


160430_00250100010001

白猫レポ~ト Vol.2 ば~い 娘 (=゚ω゚)

呼ばれて飛び出て娘です。
続くと思わなかった白猫レポート。
コンサートから4日経ってて若干記憶が薄れてる&雰囲気で英語を把握してるので、こんな感じのことを言ってた気がする程度なのでご注意を。
あと多分順番バラバラ。


・「今回のDIVOは、踊ります」→まあ、オペラ畑の人たちは踊れるか。踊れる、のか……?→うるす…( ・ω・`)

・みんな楽器演奏する
カルロス→ピアノ わかる
うるす→ギター わかる
セバスチャン→ギター わかる
デイビット→アコーディオン !?→バンドネオン

デイビット:たまにチラチラ指のポジション確認してたからコンサートのために頑張って練習したのかなー、弾きながら歌にも混ざるのすごいな…

セバスチャン:ポップス畑の人だけどギターは弾いてなかった人なのね。
すっごい運指確認しながらコード鳴らしてた。メロディラインは全部ウルス

・ウルスソロ
「10代はヘビメタばっかり聴いてた。……あ、今日はヘビメタ歌うわけじゃないよ(笑)」
いつかDIVOのコンサートでヘビメタ歌う日が来ることをちょっと楽しみにしてる←

・カルロスソロ
カルロスがスウィングっていうかビックバンド系の曲歌ったのが意外だった。

・セバスチャンソロ
なぜ愛の讃歌……orzと思ったらそもそも愛の讃歌ってフランス産なのね…。

・デイビットソロ
誰も寝てはならぬ
本領発揮というか、これが本業の人なんだなあと再認識。DIVOのツッコミ役の人ではなかった…。
デイビットはジャパニーズコメディの鉄板、「お辞儀しようとしてマイクにデコぶつける」を習得すべきだと思う←

・デイビットのジャケットの裏地がなんかおしゃれ。
1部では緑(多分葉っぱ)に百合っぽい花の大柄の裏地
2部では紺地に白い水玉と多分バラのキャスキッドソンみたいな柄の裏地だった

・南米にはこういう口説き文句があるんだぜのくだり
でび「もしかして…あなたは天使ですか?」(だった気がする)

なってねーなどけとばかりにやってくるうるす。
うるす「あなたは私の女神です」

いやまだまだだね、と愛の国の人
せぶ「もし、世界が終わるとしても、あなたと離れたくない」(だった気がする。)

HAHAHAと笑いながら真打ち登場、でび「やっちゃってくださいよカルロスさん」
かる「眉あげて~、えり開けて~~」
セブ、でび「ちょちょちょカルロスさんカルロスさん何してんの」
かる「もし、セクシーなことが罪なら、君はすでに刑務所だよ」→爆笑


・デイビットの隣で歌うカルロスが身長届かない~ってぴょんこぴょんこしてたのがかわいかった。
・気遣いで一段下がるデイビット、すかさず肩を肘置きにするセバスチャン(笑)とカルロス


・ピアノ伴奏に合わせて今までの曲をざっと振り返る。

デイビットのパートに横入りするカルロス→帰ろうとするデイビット

お前ここやれよ、とばかりにデイビットに無茶振りするカルロス→ええ~!と困惑しながらきっちりこなすデイビット

やまびこが止まらないサムウェア→え?え??ってしてるウルスがかわいい


今回ダンサーさんがいたりDIVOも歌うだけじゃなかったりでどこみたらいいのかわからんステージでした。目が足りぬ。
やむなくダンサーさんをじっくり見るのは諦めてDIVOに集中してました。
一回しか見に行けなかったし。
メガネを新調したばっかりだったので表情まではっきり見えてよかったです( ^ω^ )


以上、連れてってもらうたびしれっといい席に座らせてもらってる娘による白猫レポートでした(=゚ω゚)

| | コメント (11)

2016年4月26日 (火)

武道館

武道館
昨日は娘と一緒にコンサートでした。

先にグッズを買って、八重洲まで蕎麦を食べに行ってうどんを食べ(笑)急いで戻って来ました。

おかげで、あっという間に始まったような気がしました。

席は良かったのですが、前の方が背が高くて目の前の事が見えないという不幸な事態に。

ゴールドチケットの方達って大きい人が多いのね〜。

さて、コンサートは…

楽しかった!

お笑いも出来るIL DIVOでした。(笑)

| | コメント (4)

2016年4月23日 (土)

1秒タオルその後のその後

1秒タオルその後のその後
1秒タオル、手に入れました。

増産しているのは7月に納品になるということで、在庫をかき集めたようです。

そこからパープルとペールピンクを選びました。

テレビに踊らされた騒動は一件落着。(笑)

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

床屋さん

前回は2月に行った床屋さん。

そろそろ髪がうるさく感じられてきたので、切りに行くことにしました。

来週、お出かけするので。

大抵は黙って座ってお任せするのですが、今回はちょっと注文を。

前回、床屋に翌日に出かけたので、友達に「切りすぎ」って言われちゃったんだな。

そ、そおぉ?

客観的な意見は貴重ですので、そのように伝えてみました。

「来月また切りに来るくらいの長さに。」


そういわれたマスター、思うところがあったらしく終わった時のセリフ、

「今日は切りすぎじゃないでしょう。」って。(笑)


そうですね。

ちょうどよく伸びた感じに仕上がりました。

| | コメント (4)

2016年4月19日 (火)

夏井千本桜

夏井千本桜
夏井千本桜
夏井千本桜
夏井千本桜
昨日、ちょうど千本桜に行ってきました。

この写真で規模がわかるかなぁ…?

人を写さないようにしたので淋しいですが(笑)

花見客はたくさんいましたよ。

| | コメント (2)

こまち桜回廊

こまち桜回廊
買い物ついでにお花見。
満開から散り始め。

途中で「千本桜はここですか?」と尋ねる人あり。

「いいえ、違いますよ〜。」

もっとあっち〜、というアバウトな教え方で、ちゃんと着けたかしら…(笑)

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

まさかではなく、いつか

4月14日、熊本県で地震が起こった。

日を追うに従って大震災の様相を呈して来ている。

地震警報とテレビ、ACのCM。

ポポポポーンが流れるんじゃないかと錯覚する。


「まさか、ここでこんな事が起こるとは...」


みんなそう思う。


5年前の私もそう思っていた。


まさかではなく「いつか」災害はやって来る。


日本のどこででも。

| | コメント (6)

2016年4月14日 (木)

花見山

花見山
昨日は東京からのお客様と一緒に花見山へ行きました。

朝、高速バスは満席で乗ることが出来ず、急遽乗り継ぎしてJRで行くことに。

平日なのに何事?
甘く見ていました花見山と展覧会の合わせ技。

行楽シーズン到来でしたのね〜。

| | コメント (4)

桜の春

桜の春
やっと、近所の桜が咲きました。

これから暖かくなっていくといいなぁ。

でも、明日は冷えるんだって。

なかなかコタツが取れません。(笑)

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

PLUTO

PLUTO
アトムのお誕生日と同じ人が2人もいたので、読みたくなって古本をポチりました。

話題になった当時に読まなくて、今頃…というのは、
先日Eテレで「浦沢直樹の漫勉」という番組を見たからかもしれない。


ところで、本筋とは余り関係のない話になるが、主人公がドイツのロボット刑事「ゲジヒト」という。
「GESICHT」とはドイツ語で「顔」「視界」「幻影」などの意味がある。
医者だった手塚さんは果たしてどの意味で名を付けたのだろう。

今、ドイツ語を勉強しているのでそんなところに興味を持った。

あら?

そういえば、原作のゲジヒトは顔を変えられたっけ?
それは007だっけ?

それなら名付けの意味がわかるのだが。

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

お花見・不動桜

お花見・不動桜
こちらはまだ三分咲き。でも、菜の花はいい具合でした。

| | コメント (4)

お花見・滝桜

お花見・滝桜
お花見・滝桜
滝桜は満開までもう少し。
あまり混んでいなかったので行ってきました。

| | コメント (0)

お花見・地蔵桜

お花見・地蔵桜
お花見に出ました。

| | コメント (0)

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう
誕生日が近い人がいたので、刺繍を入れてもらった。

可愛くシャツ畳みにしてくれた。

誕生日おめでとう。

うぐいす色だわ…。

| | コメント (5)

2016年4月 7日 (木)

うぐいす

今日は雨でした。

雨の中、歩いて郵便局に。

振込みしようとしたら、何度もエラーに。

あれ~?そんなにお年寄りじゃあないんだけどな?
局員のお姉さんに、「番号が足りないと思います。」って。

ウウッ、出直しぢゃ。

今日はもう、やめた。

買い物をして、家に帰って確かめてみると...

間違えてた。別の銀行の番号をメモしてた...。


夕方雨が上がったら、うぐいすの声が聞こえた。


遅いよね~。

今日は花散らしの雨でした。ただし、梅の花。(笑)

桜はやっと赤くなって来ました。

| | コメント (4)

2016年4月 3日 (日)

1秒タオルその後

1秒タオルを買って1週間後に売り場に行ってみると、ホットマンカラーのフェイスタオルはきれいさっぱり無くなっていました。

折りから3枚2500円のセール中(3月31日まで)だった事もあり、田舎の百貨店でも売り切れになった模様。

メーカーでは、ピンクとローズの2色に限定して増産して発売するそうです。

そこで、まだ3月30日だったのでその金額を払い、製品が届くのを待つ事にしました。

届くのは5月だって。(笑)

ところで、この1秒タオルはもう20年も前から売られていたそうです。

特に大々的に宣伝もしていなかったそうで、今回の事には会社も驚いてるそうな。

テレビの力って凄いよね、と言って笑いました。


ホットマンのタオルって持ちがいいので何年も何年も使えちゃうんだよね~。

今買ったら一生使えそうだわ。(笑)

| | コメント (4)

内緒

この前、連れ合いの服を整理していた。

今頃着る服が足りないかな、と思ってベストとセーターを買った。

編んでいては夏になってしまうので。(笑)

で、レシートを見てちょっと愕然。


シニアセーターとか書かれていたのは内緒だ。

婦人物はフジンイリョウと書かれてあり、あまりシニアとは書かれていないような気がする...。


シニアって、シニアって何歳から...?


見た目シニアだからいっか。

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »