« いつのまにか | トップページ | 洗濯 »

2016年3月30日 (水)

恒例の

恒例の、絶賛片付け中です。(笑)

引越しがなかったので、特に必要な訳ではないのですが来年の為?(笑)
いや、そろそろ身軽にしないとね。

捨てても捨てても捨てても、捨てるものは出るのよね~。

いよいよ今年は、じいちゃん家の片付けをしなければならないようで...気が重い。

私は嫁なんだよう。
捨てて、後からなんだかんだ言わないでよぉ?

あー、やだやだ。(笑)

まあ、他人だから捨てられるというのもあるけどね。
捨てるのも体力いるのよ~。(ToT)

|

« いつのまにか | トップページ | 洗濯 »

コメント

おつかれさまです!

この時期「引っ越しで綱渡り」的なお話を
身近で聴きます。


後半の「アタシャヨメなんだ」も身につまされます。

捨てるのって
ものすごく体力&気力がいりますよね。


私・もっと歳をとったら
ホテルみたいな部屋にしたいです。

何も無いの。

投稿: なおみ | 2016年3月30日 (水) 20時12分

なおみさん

お疲れさまです。

私も片付けをする気力が出てきたみたいなので、だらだらとやっています。
もう、綱渡りの引越しはしたくないです。(笑)
次の引越し(多分最後)は余裕を持ちたいので、今からやっています。

時々広げて、自分が何を持っているかちゃんと確認して見るのは必要ですね。
時間が経つと手放せる物もありますね。

親の轍は踏むまいと思います。

投稿: ぴろ | 2016年3月30日 (水) 20時48分

捨てるの大好き。
ときどき捨てすぎるって言われるけど(笑)

それより今PCに変なものがインストされてるのが発覚してアンインストできなくて大変なの。
絶対に娘が勝手にインストしたに決まってる!!
PCの整理はすごく疲れる。

投稿: まなみ | 2016年3月31日 (木) 14時19分

まなみちゃん

あー、PC。
私は今タブレット使っているのですが、なんにも入ってないです。(笑)
使わないので不便ないです。

今度ノートPCも使いますが、これまた何も入ってません。

10年前はあんなに色々入れてたのに。(笑)

早く自分だけのPCに出来るといいね。

投稿: ぴろ | 2016年3月31日 (木) 15時09分

そういえば、「私の家にはなんにもない」ってドラマやっていましたね。

私には出来そうもないけど、やってみたい気もします。

捨てるより、増やすな、という気もします。(゚∀゚)アヒャ

投稿: ぴろ | 2016年3月31日 (木) 15時13分

これは完全に私のPCなんだけどさ。
娘がどうしても必要なときは3台あるどれを使ってもいいことになってるのだけど、勝手にこれを使ってのにいらないモノいっぱいいれてさ。(←不満)
大学生になったら自分のPC買うらしいけど。

投稿: まなみ | 2016年3月31日 (木) 21時26分

まなみちゃん

あはは、やっぱり?

アンインストール出来ないと入れる前の時点まで初期化するようになってしまう?
最近はよくわからないけど、去年の今頃連れ合いに初期化されて私のデータがすっかり無くなっちゃったのよ。
保存した素敵な画像が消えちゃって、探しに行く気力もなくて泣き寝入り。

やっぱり、誰かに使われるのは問題ありだよね。(-_-)

投稿: ぴろ | 2016年3月31日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか | トップページ | 洗濯 »