« ホワイトデー | トップページ | やらかす »

2016年3月18日 (金)

食べそびれる

水曜日はヨガに行く日で、午前中に動くので固形物を食べないで出かけます。
普通だと2時頃に食事をします。

ところが今週は用事を済ませながら3時過ぎに帰って来て、車を降りた途端に近所の人に捕まり、
4月のゴミ当番の話をしていたら、5時を回っていました。

急いで宅急便を出しに行って帰って来たら、一気に空腹を感じました。
そこへ連れ合いが帰ってきて、妙に早いのでどうしたのか聞くと、飲み会に行くそうな。

空腹も手伝ってちょっとイラッとしながら、しかし夕飯の用意をしなくてヤリィとも思いました。(笑)

早速冷凍ご飯をチンして、途中でもらった烏骨鶏の卵でタマカケご飯を一気食い。
味噌汁の残りにワカメ類を足して他の栄養素も補給しました。

つ、疲れた~。(^.^;


そして今日はお昼頃実家に到着。
お彼岸なので実家の掃除をして買いだしに行ったらもう3時。
また食べそびれるといけないと思い、お弁当を買って食べました。
それが4時。(笑)

お墓掃除をして家に帰って来たのが6時。今日の仕事終わりました。

移動時間が往復2時間かかるので、仕方がないけど。

どうも、体質的に食べなくても動けるらしいので、ちょくちょくこんな事が起こります。

そして...まるごとバナナ(商品名)を夕食にしてしまいました。(笑)

体に良くないよね。(^.^;

あ、疲れたのでハーゲンダッツのローズヒップ&ラズベリーも食べちゃいました。
やっぱり、ストレスを溜めちゃいけませんね。

|

« ホワイトデー | トップページ | やらかす »

コメント

全力で動き回り
気がついたらもうこんな時間・・・

その時に食べた物の・美味しいことと言ったら!!!

今日の記事は
どれもものすごく美味しそうでした。


たまごかけごはん・・・いいな~。
お疲れさまでした。

投稿: なおみ | 2016年3月18日 (金) 22時09分

なおみさん

そうなんですですよ~。ありがとうございます。全力、ですよね。

あ、飯坂温泉のラジウム卵(頂き物)も食べました!
卵食べ過ぎ(笑)

今週は余り家に居ませんでした。
なぜか、予定があるときは続くんです。(^.^;

投稿: ぴろ | 2016年3月18日 (金) 23時04分

忙しさが勢いになって
あれもこれも呼び込む!って感じの波がありますよね。

私もヒマな時はホントにヒマなんですよ。
忙しい時は泣けて来るほど(笑)。

春だから頑張ります!

投稿: なおみ | 2016年3月19日 (土) 11時46分

読んでるだけでお腹の皮が背中にくっつきそう、、、
ひもじさにはとんと弱いのです。空腹になると機嫌が
悪くなり連れ合いが「腹減ったんか?」と言います。
空きすぎるとめまいがしてくるeyeでも、大阪の
オバチャンの様に飴ちゃんは持ってませんhappy01

投稿: Abi | 2016年3月19日 (土) 11時57分

なおみさん

年度末と年度初めは色々と忙しいですよね。
 
でも、なおみさんは上手にお茶したりしていますよね。
私もシュークリーム1個くらい食べようと思ったんですけどね。(笑)
そういう時に限ってずっと食べられないというね。

私も頑張りま~す。(^O^)/

投稿: ぴろ | 2016年3月19日 (土) 12時42分

Abiちゃん

機嫌悪くなりますよね。(笑)
さすがに今回はそれくらい減りました。
真似しないで下さいね。

母を連れて病院通いしていた頃もそんなこと時々あったな、と思い出していました。

なんかね、最近聞いたんですけど、大阪のおばちゃんのようにこの辺りでも飴、持っているらしいですよ...。(笑)

私は運転するので辛いミントガムですけど。(^.^;

投稿: ぴろ | 2016年3月19日 (土) 12時47分

そうそう、お腹すいてるのに食べる暇がないのはイライラするよね。
だけどこの頃お腹全然すいてないのに、時間だから食べろって言われるのがすごく腹が立つ。
食べてるものを栄養がどうとか言われるのも腹が立つ。
どっちにしても食べ物にはいろいろあるのよね。

大阪のおばちゃんだってみんあ飴を持ってるってわけじゃないんだけどね。

投稿: まなみ | 2016年3月19日 (土) 21時46分

まなみちゃん

西洋医学系というか、政府系というか病院系では朝きちんと食べて、三食決まった時間に食べろと言われますが、
アーユルウ゛ェーダでいうと朝は排出の時間で、私の体質だと食べなくても動けるんです。
それが自分に合ってると思うの。

もちろん、こどもはちゃんと食べなきゃいけませんが、もう若くありませんからねぇ。

決まった時間にきちっと食べるには量を調整するしかないよねぇ。

私も自分の腹時計と連れ合いの腹時計が合わなくて苦労する時がありますよ。
そういう時は炭水化物を抜いてるかな。(笑)

今はいいけど、自由に食べられなくなったら困るなぁ(;´Д`)

投稿: ぴろ | 2016年3月19日 (土) 22時32分

この前、喉の調子の悪い人に飴をあげた人がいてね。
そうしたら私も持ってる、という人が結構居たんです。(笑)
今の季節だからというのもあるかなぁ。
私の場合は花粉症なので、ミントタブレットです。
でも、甘いの好きな人もいるんだよね。

投稿: ぴろ | 2016年3月19日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | やらかす »