« 繕い裁つ人 | トップページ | 金運 »

2016年3月12日 (土)

3月11日

昨日は5年前と同じ金曜日。

同じ実家で猫と共に静かに迎えました。

生協のお兄ちゃんが、5年前の配達はどうでしたか?と尋ねました。(その時は違う人でした)

「あー、あの時はバリバリ揺れている中(余震)配達して行ったね。」(ものすごく早かった)

よく来られたね、と思ったんだ、って。

今まで経験したことのない揺れだったから、どうするもこうするもなかったんだわね。

配達のお兄ちゃんも、とにかく自分の義務を果たそうと思ったんじゃないかな。
次男だってバイト先に出かけたくらいだから。

それが生死にかかわることなら、絶対そうあるべきとは言えないけど。


黙祷
この震災ではその選択を余儀なくされた方がたくさんおられたのだな...。

|

« 繕い裁つ人 | トップページ | 金運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繕い裁つ人 | トップページ | 金運 »