« うめたまご | トップページ | すき焼き »

2016年2月12日 (金)

最新型

車が車検なので見積りに持っていったら、不具合が見つかり、急遽代車に乗って帰ることになったのはちょうど一週間前の事。
借りた軽自動車は最近の車。
エコアイドリングとかで、信号待ちでエンジンストップする。
ブレーキを放すとかかるので、エンストとはちょっと違うけれども一瞬の間があり、これが馴れない。

スイッチを切ればいいんだけど。(笑)
最近の軽自動車は大きい。シートベルトもシートに付いている。
サイドミラーも上下に二つ。
衝突防止のブレーキも付いてる。

古いもの使っていると、進歩がわからないよねぇ。

そんな事を思っていたら、知り合いからミシンの話を聞きました。
ミシンを修理したいと相談したら、今のミシンはそんなのじゃないよ、と言われたと。

直ったけどね。

よく聞いてみると、カマを分解したとか、ボビンケースを分解したとか。

ボビンケース?
ボビンケースなんかすでに使われていないのよね...。
私の電子ミシンはとっくの昔に水平カマになっているけど?

そうか~、彼女も古いのしか、知らなかったのね。

古い物を長く使うのもいいけど、世の中は進んでいるから、ついて行かなくちゃね。

|

« うめたまご | トップページ | すき焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめたまご | トップページ | すき焼き »