« チロルチョコ今度は | トップページ | カファレルの子猫缶 »

2016年2月21日 (日)

いけず

今日は風が強くていい天気、と思いきや雲が出てきて雨が降ったり日が差したり。

そんな中をドライブ中(買い物帰りの帰宅途中なだけ)連れ合いが、

「虹が見える、少し。」というので、どこ?と聞くと

「虹は太陽の反対側に出るに決まっている。」とか言いやがりまして。


しばし沈黙してスルーしようかどうか考えていたら、腹が立ってきたので、

「ったく。こっちはあの山の辺りとか、木立の向こうとか、目安を聞いたんじゃん。」と言い返しました。

なんだろうこの意地悪さは。
いちいちこんな調子で喋られたら、会話する気がなくなると思うが。


さて、さっき飲み会から帰ってきた連れ合い、お風呂の後に布団(私が敷いておいた)に寝ないでこたつでイビキをかきはじめました。

もちろん、この前段で布団に寝なさい、あったまるだけ、の押し問答が何回かあっての事。

さぁて、どこで叩き起こそうかな...。

す~す~と気持ち良く寝息を立て始めた頃?

それとも朝まで放置して風邪でもひいてもらいましょうかね。にやり。

|

« チロルチョコ今度は | トップページ | カファレルの子猫缶 »

コメント

虹は太陽の反対側に出るん?知らんかった、、、
可愛げのない男達にはそれ相応の罰を与えねば、、
めっちゃ水臭い味噌汁とか、、、

投稿: Abi | 2016年2月21日 (日) 23時36分

Abiちゃん

虹は太陽の反対側に出来るんです。
太陽を背にして細かい霧状の水を撒くと出来るでしょう?
庭木に水を撒いたことがあればわかるんですけど。
もう、そんなしょうもない答え聞きたくないわ、ってね。

結局、気持ち良く寝入ってるところをしつこく叩き起こして布団に寝させました。

投稿: ぴろ | 2016年2月22日 (月) 14時28分

このやりとり
すごくよくわかる!と思いながら拝見していました。

その後・どうなさるかなとも(笑)。


>気持ち良く寝入ってるところをしつこく叩き起こして布団に寝させました。

愛憎の念がほどよく入り混じった行動に
「いいぞ!」と思いました。

投稿: なおみ | 2016年2月23日 (火) 09時39分

なおみさん

いやあ、今に始まった事ではないのですが。(笑)

せっかくお布団を敷いてあげた私の労力を無駄にされるのもなんですし、ここは絶対お布団に行ってもらわねばなりますまい、と。

昼間の会話がなければ放置してましたね。

笑いの取れないひねくれた答えはNGですから。

投稿: ぴろ | 2016年2月23日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルチョコ今度は | トップページ | カファレルの子猫缶 »