« すき焼き | トップページ | バレンタイン »

2016年2月14日 (日)

かぜひきさん?

2月のど真ん中というのに、春のような気温の土日でした。
今日は雨と風の一日でした。
明日はまた寒くなりそうです。

今日、連れ合いが昼食を残しました。

そのうち風邪ひいたかな、と言い出しました。
オレンジだの甘酒だのハチミツだのしょうが紅茶だの入れてやって、夕食の用意をし出した頃、
珍しく、今日は食べられないと言いました。

珍しい。
彼は食って治すタイプなのです。
もしかしたら、初めての事かも知れません。

そういわれても私はなんともなく、お腹が空いていたので遠慮なくニンニク生姜醤油に付け込んだ豚肉を炒りつけ、卵をかけて丼飯いただきました。

同じ物食べてるはず、と思いきや彼は飲み会三連チャン...。
風邪なのか食あたりなのか、疲れなのか?

とりあえず彼は早く寝ました。

そして明日も、飲み会があるんだってよ~。行けるのかいな。

付き合いで食べても元気の素にはならないのかもねぇ。
家では質素に納豆ご飯にでもすれば良かったか?

だって私が食べたかったんだも~ん。(すき焼きのこと)

|

« すき焼き | トップページ | バレンタイン »

コメント

ごちそう責め?胃がお疲れなのかしら?
私はすき焼き食べると次の日必ず食滞でした。
ぴろちゃんの胃はスーパー胃袋?

投稿: Abi | 2016年2月15日 (月) 09時06分

過去は振り返らない(すきやきのこと)。


あ・言葉足らずでしたが

「どんなにいいお肉であっても」
「今回はたまごが主役ですね」

・・・の意味でした。
前回のコメントは。


お仕事がらみの飲み会は
お疲れでしょうね。

お大事になさってください。

投稿: なおみ | 2016年2月15日 (月) 11時39分

Abiちゃん

いやあ、胃袋強くなったんですかね?(笑)
同じもの食べているのに連れ合いだけ細菌性胃腸炎だって。
いわゆる食中毒ですね。
いったい何に当たりましたか?わかりません。

投稿: ぴろ | 2016年2月15日 (月) 16時28分

なおみさん

大丈夫ですよ。ご心配なく~。
話の流れからして卵が主役でしょう。

ところで、包丁まな板、菌には気をつけていたのに、胃腸炎なんて許せないです。
しかも自分だけなんて、ぷんぷん。
私だけ耐性があったの?

投稿: ぴろ | 2016年2月15日 (月) 16時36分

胃腸炎だったんですね。

お辛いでしょうね。
しばらくしたら回復なさいますよ。

飲み会続きでお疲れだったのかもしれませんね。

投稿: なおみ | 2016年2月15日 (月) 17時28分

なおみさん

ご心配ありがとうございます。
薬も飲んでいますし、大丈夫でしょう。

ウィルス性でなくて良かったと思う鬼嫁でございます。

投稿: ぴろ | 2016年2月15日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すき焼き | トップページ | バレンタイン »