« 忘れ物 | トップページ | 番号 »

2016年1月 6日 (水)

お正月は和食が続いたせいか、それとも「孤独のグルメ」を観たせいか、焼肉が食べたかったらしい連れ合いの為に、肉を買った。

時間的に余り品数がなく、ステーキ肉がお安くなっていたのでそれをチョイス。

私は野菜を沢山用意して、肉は連れ合いに焼かせた。


連れ合いは肉を、私は野菜を思う存分食べた。


久しぶりに満足げな連れ合いを見て、「肉を食べると幸福感が得られる」って本当なんだなと思った。

値下げのアメリカ牛肉で実に安上がりな幸福だった。(笑)

|

« 忘れ物 | トップページ | 番号 »

コメント

アメリカ牛肉、馬鹿にしたものじゃないって最近
聞きます。私はこちらのデパートの29日の2割引き
を目標に、、、
ご主人は肉欠乏症だったのね?

投稿: Abi | 2016年1月 7日 (木) 10時32分

遅くなりましたけど、おめでとうございます。

肉ね。うちのだんなは魚の人なんだけど、娘が肉を食べたがる。遅くきたお正月休みにはあんこう鍋、唐揚げに続き、今日はたこやきです。
粉もんはあっても作る人の特権で肉は後回し(o^-^o)

投稿: まなみ | 2016年1月 7日 (木) 13時15分

Abiちゃん

丁寧に下ごしらえしてあって、焼くだけになっていたので、柔らかくて美味しかったです。それなりに。(笑)
とびきり美味しいのに比べたらアレですが、日常食には十分でした。
普段は特に食べたいものはないらしいんですが、海老とか蟹とか刺身が続いたせいか、お肉な気分だったんでしょうね。

投稿: ぴろ | 2016年1月 7日 (木) 16時30分

まなみちゃん

おめでとうございます。今年もよろしくね~。
うちはなんでもいいんですが、娘は海老というので、海老フライを買って置いて、娘が揚げました。
4年間バイトしていたので、美味しく揚がり(笑)お客様にも好評でした。

今日は新年会でいないので私一人で何を食べようかな~。
食べるよりも何もしなくていい方がいいなぁ。(*´v゚*)ゞ

投稿: ぴろ | 2016年1月 7日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物 | トップページ | 番号 »