« 謹賀新年 | トップページ | 肉 »

2016年1月 6日 (水)

忘れ物

今年は元旦に連れ合いの実家へお泊り。

しかし、私は携帯電話を忘れてしまいました。

帰りも連れ合いの髭剃りと自分の洗面用具を忘れてしまい、翌日また取りに寄るという失態を。

その経緯がまた...謎で。


家に帰って連れ合いが気付く。「髭剃り忘れた!」

私「持ったよ。」

ところが、荷物をひっくり返して見ても、無い。

あれぇ? 何故?

洗面所にあって、持ったような気がしているんだけど。

かばんに入れた映像が目に残っているんだけど?

そして記憶を辿ってよーくよーく考えると、それは最初に行くときの映像だったかも。
洗面所からは、コンタクトレンズと化粧水は確かに持って帰ったのだから、髭剃りも持ったはず...。

ではどこに置いたのだろう?

翌日、果たしてそれらは洗面所にありました。

あれぇ~~~~~~~?


どうも、持たなくちゃと思って持っていなかったようですが、すっかり持った気になっていたようです。


友達から来た年賀状にはこんなセリフが。

『歯が抜けたって、毛が抜けたって、記憶が抜けたって、めげないのよ~!』だって。

記憶が抜けるだけじゃなく、記憶のすり替えまで起こってるし。:(T-T):


もちろん、このネタでひとしきり連れ合いにイヤミを言われましたがね。


今年は忘れ物には気を付けようと思った矢先の今日、ちょっと忘れ物をして出かけてしまいました。


ううむ、先が思いやられます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 肉 »

コメント

忘れちゃいかん、これがまたプレッシャー、そして
案の定忘れる、悪循環もいいとこ、最近言った、聞いてない、言ってない、聞いた、、、諍いが増えたわ。歯は一応自前のが揃ってるけれど、毛は薄く、ドライヤー使う時間が短縮もいいとこ、、、

投稿: Abi | 2016年1月 6日 (水) 19時07分

Abiちゃん

私も歯も毛も大丈夫だけど、記憶はいかんですよ。
でも、皆そうなのね。
やーね、年とるって。:(T-T):

投稿: ぴろ | 2016年1月 6日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 肉 »