« 昨日雪が降った。 | トップページ | 眼瞼下垂 »

2015年12月 1日 (火)

持って生まれたものだから

5年前、「えらいこっちゃ」という記事を書きましたが今になってその続きが。

今年免許更新の為に視力を確認した際に、左目の状態について大きい病院で診てもらうようにと紹介状を書いてくれました。

重い腰を上げて、ようやく行ってきました。

結果、「こんなもんでしょ?」(まあ、色々意味は含んで)

ですよね~。

私もそう思っていましたわ。
現状、改善策はないって事です。

内科的な病気が影響しているのではないかと思われたようですが、それはなかった、と言うことです。


持って生まれたものだから、この目を使って行くしかないんです。やれやれ。


この検査が面倒臭いものだから、病院に行くのが嫌いで嫌いで。
久しぶりに行ったら、受付で心臓がバクバクし始めびっくり。
そんなに嫌いだったのか...(笑)

|

« 昨日雪が降った。 | トップページ | 眼瞼下垂 »

コメント

病院好きな人って居る?私は白衣だけで血圧上がる
みたいです。その割りに入院、手術の段になると開き
直って、、、手術室のBGMがお気に入りのアルビノーニの
アダージョで看護師さんに「この曲好き!」って、図太いだけ?
眼ってもしかしてルミガンが要るのかな?友達が
使っていてまつげが濃くなったって、、、そこのとこだけ
羨ましい。

投稿: Abi | 2015年12月 8日 (火) 11時59分

Abiちゃん

ルミガン?って調べたら眼圧の薬なのね。

いえいえ、私には何の薬も出てません。
強い近視ってだけです。
左右差がひどくて大変なだけです。

どうしようもないので開き直っています。
最後に残っているのは保険のきかない高度医療の治療だけなのかも...。(;^ω^)

投稿: ぴろ | 2015年12月 8日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日雪が降った。 | トップページ | 眼瞼下垂 »