« 持って生まれたものだから | トップページ | 真珠婚 »

2015年12月 3日 (木)

眼瞼下垂

あさイチで眼瞼下垂について詳しくやっていたが、この原因にほぼすべて当てはまるので笑ってしまった。

1,ハードコンタクトレンズ使用者に多い。(40年近く使用)
2,よく目をこする。(花粉症なので)

あとなんだっけ?(笑)

眉を上げないと目が見開けない。
眉間に縦皺。
瞼が黒目にかかっている。(目の検査の時瞼を持ち上げられる)

加齢で仕方がないものかと思っていたけど、瞼を持ち上げている腱が外れているのだとか。

だから私の目は上瞼が半開きの三白眼。


ちょっとパッチリ開いた目を見てみたい気もするけど。(笑)

|

« 持って生まれたものだから | トップページ | 真珠婚 »

コメント

プールで一緒になる方が先日これの手術をされまして、まあお目々ぱっちりになられたのeye美容整形ではないから、、
コンタクトも花粉症もないのに瞼が垂れてきて、、、ひたすら
この病名に当てはまらないかと願ってます。

投稿: Abi | 2015年12月 4日 (金) 12時17分

Abiちゃん

おお、そんなにパッチリに?
いいなぁ、私もやってみたい...。
でも、すぐにまた外れそう...。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年12月 4日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持って生まれたものだから | トップページ | 真珠婚 »