« 更新しています。 | トップページ | チェスターコート »

2015年12月11日 (金)

電池交換

ガステーブルの点きが悪くなってしばらく経って、とうとうあきらめて買うしかないかと思われたのですが。

買う前に分解させろという主義の連れ合いが見る事数分。

「なんだ、電池が切れそうになって電圧が低くなって機能しなかっただけじゃん。」


だってさ。

ありゃ、そうなのね。

「これから毎年年末に電池交換したら?」

え、お知らせサインが点いてからで、いいじゃん。

「...だって(サインを)無視してたんでしょ。」

いや、そうなんだけどさ。

今までのガステーブルは電池が切れたら点かなかったんだよね。
でも、今のは点火するにはするから想像だにしなかったのよ。
ガスを出すための装置に電池が必要だなんて。

今度はわかったから、ちゃんと交換するわよ。

それで、アルカリ乾電池に交換したら、まあー、音が違う!

そうか~、そうだったのね。(;^ω^)
ガス湯沸かし器だって喋るんだから、「電池を交換して下さい」くらい言えばいいのに。(笑)

|

« 更新しています。 | トップページ | チェスターコート »

コメント

いやいや、喋らない相手が悪いって?ビルトインのコンロ
交換したけれど慣れない!勝手に火が小さくなる!強めとかのボタンを押さにゃいかんと、、、?ちょいボケが始まってるかr
有り難い装置なんだけど、余計なお世話と思えるの、気に
かけてるほうがボケないと思うのだけれど、、、。親切なのか不親切なのか分からん!

投稿: Abi | 2015年12月12日 (土) 12時00分

うちはオール電化なんだけど、ガスも電池とか電気がないと使えないんだねぇ。
しゃべるのはうるさいから極力黙らせてるけど、炊飯器とIHコンロと空気清浄機はしゃべってる。
特に空気清浄機はいろんなこと話して時々歌も歌うんだよ。

来年から電力の自由化でしょ?
どこで買うのが安いか考えないと。
セキスイハウスが大阪ガスでのシミュレーションを斡旋してるから頼んだんだけど、今うちではガス止めてるのにガス会社で電力買うようになるとなんだか変な感じ。

投稿: まなみ | 2015年12月12日 (土) 14時33分

Abiちゃん

立ち消え安全装置は最初、ホントに腹立ちましたよ。(笑)
お世話し過ぎ、と思いましたね。
今は大分慣れましたし、中火料理はフライパンに優しいです。(笑)

消し忘れは時々あるので、安全装置はやはりありがたいです。

投稿: ぴろ | 2015年12月13日 (日) 21時07分

まなみちゃん

そう、電池がないとダメ~(笑)
でも、プロパンガスは停電時には助かります。
そういえば、うちの炊飯器は喋るわ。

この前、車が喋ったのには驚いたわ。
「ガラスハッチが開いています」だって。(笑)

東北はまだ、自由化と言っても電力会社の他にはないんじゃないかしら。
なんにも聞かないもの。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年12月13日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しています。 | トップページ | チェスターコート »