« 真珠婚 | トップページ | 更新しています。 »

2015年12月 8日 (火)

色々

151208_1747010001

クリスマスに貰った、チョコレートの綺麗な缶ケースを何に使おうかな?

と、しばらく考えておりました。

絵を描くようになって、若い頃に買ったパステル鉛筆を使うようになりました。
腐るものではないので、ちゃんと使えました。(笑)

セット以外に数本買ってあったのですが、今回更に買い足して、だいたい缶ケースにちょうどの本数になりました。

151208_1749010001

三十数年の間に、デザインも変わりましたね。

24本セットに十数本買って40色、いまさら60色セットを買っても、生きてるうちに使い切れまい...。(笑)


これ以上増やす時は、またチョコレートを買って貰おうかな?


|

« 真珠婚 | トップページ | 更新しています。 »

コメント

かわいい缶は捨てがたいけど、使い道に困るときがあるもんね。
ちょうどいいのが見つかってヨカッタ。
パステル鉛筆ってパステルカラーなの?
うちの娘はコッピック使ってる。140色くらいの持ってるけど、時々インク切れて買いなおしてるから、結構高くつくわ。
絵ってピアノよりも備品にお金がかかるものなのね・・・

投稿: まなみ | 2015年12月 9日 (水) 14時35分

コピックです。

投稿: まなみ | 2015年12月 9日 (水) 14時36分

すてきだぁhappy01
書いてる絵、みせてくださいねーshine

投稿: まいける | 2015年12月 9日 (水) 15時16分

まなみちゃん

パステル色鉛筆は、パステルカラーなのではなくて、軟らかい粉を鉛筆に加工してあるのです。
油分が入っていないので劣化しにくい、のかな。

コピックは新しい画材で、アルコールマーカー。
私は使った事がありません。綺麗だよね。
色も沢山あって、うらやましいわぁー。

確かに画材は消耗品で、ピンからキリまでお金がかかりますが、仕上がりは掛けただけの事はあります。
弘法は筆を選ばず、ではなくて、画材は選ばなくてはなりません。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年12月 9日 (水) 21時36分

まいけるさん

この缶ケースに色鉛筆、似合うでしょう?
我ながら、「これはいいじゃん」と、自画自賛。
ダッフィーちゃんのもデッサン用の鉛筆が入っています。
素敵なのありがとうございました。

投稿: ぴろ | 2015年12月 9日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真珠婚 | トップページ | 更新しています。 »