« ラッキームーン | トップページ | 108回を今年も »

2015年12月26日 (土)

ちょっと嬉しかった

扶養家族が居なくなり、税金がごっそり引かれるようになり、手取りが目減りしているなぁと感じられる今日この頃。

どこか節約しなくちゃ、と思いながらもなかなか削れない携帯料金。

そう、未だに娘と次男の料金を払っていたんです。

そんな折、今日携帯を新しくした息子が料金も自分で払う事にしたと。自分から。

いや、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど嬉しかったな~、と思って。

日記に書いておく事にしました。(笑)

いよいよこれで本当に自立か?

自活するって大変だよね。

|

« ラッキームーン | トップページ | 108回を今年も »

コメント

ハル坊ちゃまも大人になったんですねぇ。
でも、太っ腹なママなんですね、「払え!」って
言わずに?エライ!
子供の居ない私たちはそのごっそりの税金
払い続けてました、そして子供にかからない
分ごっそり貯金出来ただろうと人様に言われ
続けて来ました、、、、ナミダ、、、。

投稿: Abi | 2015年12月27日 (日) 08時49分

Abiちゃん

今の若者の収入って厳しいですよ。
私達の時代と違うから...。
まともに就職出来ただけでもありがたい事で。
まあ、そろそろ自分で払って貰いたいとは言ってはおりましたけれども。(笑)
自主的にしてくれた事が嬉しいです。

ホントに、二人だけだとこんなに税金が持って行かれるものだとは。
仕送りがなくなったらお金が貯められるなんて、とんでもない夢でしたわ。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年12月27日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキームーン | トップページ | 108回を今年も »