« ちょっと嬉しかった | トップページ | 暮れていきます »

2015年12月29日 (火)

108回を今年も

昨年初めて参加した太陽礼拝108回が気持ち良かったので、今年も参加してきました。

同じ動作を108回、約2時間ぶっ続けで行います。

今年も1時間は楽にできるものの、その先がだんだん辛くなってきました。

ただ、今年はそんな時にどうしたらいいか、わかるようになりました。

瞑想出来る境地には至りませんでしたが、自分の身体のどこに筋力がないかよくわかりました。

去年はお正月もずっとあちこち痛かったですが、今年はそこまでは痛くなさそうです。
今日はもう痛みが解消されつつあります。それも一つの進歩でしょう。

ヨガを続けて3年目、気づいたらあまり怒らなくなっていました。
いや、年令的に落ち着いたのかも(笑)

毎日鏡を見てもあまりわかりませんが、自分の写真を見て幸せそうな顔をしているのにびっくりしました

私、こんな顔してたっけ?

これがヨガ効果なら、やめられまへんなぁ。(笑)

人生、山あり谷あり。何があるかわからないけど、飄々と歩いて行きたいと思います。

|

« ちょっと嬉しかった | トップページ | 暮れていきます »

コメント

いや、ぴろちゃんが仙人に思えてきましたhappy01
怒りまくりの私はヨガは1か月で脱落したし、、、
どこかの山に修行に行かねば。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Abi | 2015年12月29日 (火) 22時54分

Abiちゃん

私はもともとぽ~っとしたこどもだったんですが、今になってまたマイペースになってきたみたいです。(笑)
若い頃は瞬間湯沸器みたいなところがありましたけど。
仙人まではちょっと...(笑)煩悩だらけです。

よいお年を!

投稿: ぴろ | 2015年12月29日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと嬉しかった | トップページ | 暮れていきます »