« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

昨日雪が降った。

昨夜、雨が雪に変わり車には積雪いたしました。

でも、少し暖かかったのか雨に変わりました。

今年の11月は暖かい日が続いたのか、あまりファンヒーターを点けない日が続いていました。

電気料の請求書が来てびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

去年よりも2000円位多い!

確かにホットカーペットを毎日使っていました。
それしか考えられない...。

去年はもう、とっくにヒーターを焚いていたってことなのかぁ。

灯油に換算すると31リットル位、灯油缶1本半。


ん~、ま、いっか。(笑)


ところで、今月は美術展に出すためにパステル画を描いていました。

これがなかなか進まなくて...。今年はいろいろ難儀しましたが、なんとか搬入出来そうな感じです。

去年のブログを読み返すと、11月がなんだかんだ忙しかったのですが、季節の事は書いていなかったのですね。

今年は10月が忙しかったですが、11月は製作に集中出来たので2枚出す事が出来そうです。


これが終わったら、CDの事も書けそうです。

| | コメント (2)

2015年11月24日 (火)

チロルチョコ

チロルチョコ
コンビニで珍しくチロルチョコを買いました。
ロイズとコラボですか?
美味い!

チロル史上一番美味しい、かも。
もしかしたら最早チロルじゃないかも。(笑)

| | コメント (1)

2015年11月15日 (日)

13日の金曜日

昨日の朝起きたら、世界は大変な事になっていた...。

終わらない暴力の連鎖に、身が縮む。

Pray for Paris


アラブにも平和を


世界に平和を

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

スチームクリーム再び

スチームクリーム再び
すっかりスチームクリームユーザーになった娘から、
遅い誕生日プレゼントとして送られて来ました。
地域限定デザイン缶。

落花生柄なのら〜(笑)

| | コメント (2)

2015年11月 6日 (金)

癒やされる〜

癒やされる〜
昨日、お友達に買ってもらっちゃった。
かわいいんじゃ〜。
テーブルの上に置いてニマニマしちゃっています。
お座布団を作ってあげようかしらん。

| | コメント (3)

2015年11月 1日 (日)

アイスバーガー

アイスバーガー
そんな訳でアイスバーガー。
パンは地元で個人で焼いている方のもの。
小ぶりでほのかに甘く、焼いてあるのでサクふわ。
ソースは新登場オレンジトマト。
アイスがとろけて面白い食感。

| | コメント (2)

あさかまん

あさかまん
そんな訳で、あさかまんをお持ち帰りしてシャンラーツィを付けて食べました。
合う〜。

シャンラーツィは百貨店の横浜中華街物産展で、最後の3本を買い占めたもの。(笑)
久しぶり。(*^o^*)

| | コメント (0)

食べまくり

食べまくり
土日は地元で催しがあり、お昼をそこで食べました。
併せて新そば祭りも開催中。

もりそば
かけそば
三春グルメンチ(ピーマン入りメンチカツ)
滝根カレーコロッケ
あさかまん(麓山高原豚バラ肉、あさか舞の米粉パン)
白河高原清流豚とんぼう
あっ!プルプルからあげ(下味にりんご使用)
国見バーガー(サバの味噌煮バーガー)
味付マトンケバブ
シャポリタン(川俣シャモ使用ナポリタン)
小町アイスバーガー(焼いた温かいパンにアイスを挟んでいる)
酪王牛乳バニラソフトクリーム(どちらかというとジェラート)

単価は安いが結構散財したちゃった。(笑)

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »