« 紅葉狩り | トップページ | リセット »

2015年10月15日 (木)

メイソンジャーかわいいんじゃ~。

150923_1043010001

ギー(澄ましバター)を入れるのに、色々な容器を試しています。
煮沸出来るもの、すくいやすい形状のもの、あちこちで買ってみました。(笑)

151015_11590100010001

寒くなるとギーが固くなるのでなるべく深さがないものの方がいいと思い、見つけたのがメイソンジャー。

しかも密林で並行輸入品だったりします。(笑)
これが、可愛い!
しかし、蓋がブリキ製で繰り返し使用に向かないみたい。困った。

151015_11570100010001

そして見つけたのがSeriaの中国製、真似っこ製品。同じ250ml。

か、可愛いくない...。

ど、どないしよう。(^-^;


先日、みょうがの酢漬けを沢山作りましたが大きい瓶は100円ショップのもの。
小さいジャム瓶は5個200円のお値打ち品。
結局、これが惜しくなく便利なのか...?


151001_1538010001


|

« 紅葉狩り | トップページ | リセット »

コメント

冬眠の支度?澄ましバターって何にどんな風に
使うの?凝ったお料理?
今日ブドウのジャムなんぞを作って往生しました、、、

投稿: Abi | 2015年10月15日 (木) 20時33分

Abiちゃん

ギーはトーストに塗って食べるのがマイブームですが、炒め物でもなんでも。
美味しいですよ。

砂糖が怖いので(笑)今年はいちじくを煮ませんが、ちょこちょこ野菜のピクルスは作ろうかと思っています。

投稿: ぴろ | 2015年10月16日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | リセット »