« リセット | トップページ | ヌーヴォー »

2015年10月24日 (土)

42年ぶり

ライフプラン講習会なるものに参加しました。強制的に。

そう、そろそろ退職後に備えるお年頃ってことなんです。

いやあ、面倒臭い。(笑)
この先考えると暗ーく、なっちゃいました。

何のために生まれて、何のために生きる。

わからないまま終わりそうです。(笑)

ところで、ここで同業の同級生に再会。
なんと42年ぶり。

私とは小中学校の同級生で、連れ合いとは高校で同級という彼の口から私の旧姓の名前を聞きました。
私であって私でない、中学生の私がその時現れたような、懐かしい気持ちになりました。


いずれまた、と挨拶をして別れましたが、同級会でも無ければあとはもう会うことはないだろうな、と思っています。

|

« リセット | トップページ | ヌーヴォー »

コメント

それそれ、先のこと考えて置くに超したことは無いのでしょうが、考えたとおりに行かないのが当たり前でしょ。先々これだけのお金が要りますって聞いたときには手遅れでした。に因ってなるようになる人生を送ってます。ホントに設計立てていた友達があっという間に亡くなって、、、人生観変わるよね?
とりあえず30日の朝はTVの前で頑張ろう、、、、やっぱり脳天気happy01

投稿: Abi | 2015年10月24日 (土) 21時49分

Abiちゃん

そうよねぇ。今頃言われたって遅いよね。
10年前に言ってほしかったよね。
とは言え、学費にかかってそれどころじゃなかったけどね。
ノーマネー、ノープラン、ザット イズ マイライフ、よ。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年10月25日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセット | トップページ | ヌーヴォー »