« パプリカソース | トップページ | はっきりしないなぁ… »

2015年9月10日 (木)

雨続き

今日は午後から雨がひどくなるというので、午前中に買い物に出たらばいきなり豪雨。いやーん、傘は車の中だよ。

別のスーパーに転進すると、そこで同じように困っている母娘に出会ったので、車まで傘を差しかけて送って差し上げた。
だってお母さん段ボールを持っていて、お子さんは幼児。遠慮なさったが、お子さんだけでもというと、風邪引きだからじゃあ入れてもらって...と。
お嬢ちゃんは知らない大人と一緒で不安そうでしたけどね。(笑)

大人なら構わないけど、土砂降りだったから。

店から出てくる人は一様に困っていた様子。

買い物を終えたら今度はあがってたさぁ。そんなもんだ。


雨続きとはいえ、洗濯をせざるばなるまいとて洗濯機を回す。

そしてただ今、サーキュレーターと除湿機がフル稼動中。

外は雨~。

|

« パプリカソース | トップページ | はっきりしないなぁ… »

コメント

部屋に干した洗濯物がサーキュレーターの風でくーるくる回っておりまする。
これは乾きやすいかもしれない。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年9月10日 (木) 17時11分

TVで見てると凄いことに、、、
雨って続くと怖いですね。そちらも気を付けてね。

投稿: Abi | 2015年9月10日 (木) 17時13分

Abiちゃん

隣の川がだぶだぶになってて、ちょっとびびりました。(^.^;

栃木茨城では、あまり大きな災害というのを聞いたことがないのですが、災害というのは分け隔てなくどこででも起きるという事を思い知らされましたね。

投稿: ぴろ | 2015年9月10日 (木) 21時14分

今日阿蘇が噴火したみたいだけど、火山がないからって安心してたら雨が降って川が氾濫なんてことに・・・
いつ何が起こるかわからないから日頃から用心しないとダメってことなのかも。
被害がなくてよかったね。

投稿: まなみ | 2015年9月14日 (月) 22時38分

まなみちゃん

ほんとに何があるかわからないねぇ。
震災の後しばらくは必需品の入ったポーチを近くに置いて寝てたけど...。

あと、思うのは自分の身は自分で守る、って事かな。

投稿: ぴろ | 2015年9月15日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パプリカソース | トップページ | はっきりしないなぁ… »