« からだにいい食べ物 | トップページ | ピュアホワイト »

2015年8月20日 (木)

靴下は飛ぶ

先日友達が「靴下が片方見つからない」と呟いていたので、私なんかいつもよ、とコメントしたの。

うちの場合は色んなパターンがあって、まず脱いだ人に問題がある場合。

この場合はもちろん連れ合いのことで、彼は靴下を洗濯カゴに文字通り脱ぎ捨てる時がある。
ぽいぽいっとね。
それが時々的を外しているようで、この前は洗濯機と壁の隙間から一つ発見しました。あーあ。(-_-)

コメントの中には「うちの妻もよくやらかしてくれます」的なコメントがあったのですけれど、それはアナタの方に絶対に問題が無いとでも?
と、ツッコミたくなったのは内緒。(笑)

ハイハイ、どうせ洗濯する人が悪いんでしょうね。

それで、私に原因がある場合。

まず仕分けをするときに飛ばしているかもしれない。
洗濯機と壁の間にスルリと落ちたのかも。

脱水後へばり付いているのを取り忘れる、取り出すとき落とす。

干すときにネットに忘れる。
絡まった袖の中に入っているのを振りほどいた時に飛んで見つからなくなる。

後日、乾いた片方を部屋の隅で発見することあり。


あ~あ。

何十年も、いや一生洗濯はするんだけれども、涙ありだわね。(笑)

ところで、片方出てきたのかしら?

私は今日、洗濯が終わった後洗い忘れた片方を発見しました。
どうして靴下ってかくれんぼするのかしら?


|

« からだにいい食べ物 | トップページ | ピュアホワイト »

コメント

靴下が飛んでも良いように私は靴下買うとき
同じ物を半ダースとかにします。片方無くなっても
平気、靴と違って左右無いし、、、
洗濯槽の底に靴下が張り付いてると小さい私は
往生します。マジックハンドが欲しくなるわ。

投稿: Abi | 2015年8月20日 (木) 21時21分

Abiちゃん

私も連れ合いの靴下は同じものを買っていますが、
自分のは色々ですからねぇ。
なるべくネットに入れて行方不明を防いでいます。
うちも縦型洗濯機なので取り出すのは大変です。
あ、だから飛んじゃうのか?(笑)

投稿: ぴろ | 2015年8月20日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からだにいい食べ物 | トップページ | ピュアホワイト »