« ネタ? | トップページ | ゴーヤーピクルス »

2015年8月27日 (木)

サンショクヒルネツキノシュフ

いつも拝見しているブログ様のコメント欄で、いまどき珍しい言葉を読みました。

「サンショクヒルネツキノシュフ」

ブログ主様は即、アクセス禁止を言い渡しました。

だってまさにその主婦ブログなんだもの。

主婦のブログを読みに来ていてなんだそれ、なコメント。
無意識下の本音がぽろりと出ちゃったわけだ。
わざわざカタカナを使っている所に悪意を感じるわ~。


じゃあやってみれば?
いまどきは親の介護っていうのも付いて来ますけど?

主婦業は休みも報酬もないサービス業のようなものかしら。
三食付いていたって、誰かが作ってくれるわけじゃないし。

先週の日曜日、自分の好きな時に自分の好きな物をそれぞれ自分で作って食べても良いんじゃないかと、ふと思ったんですけど...。(笑)


三食昼寝つきの主夫、ドーゾドーゾ、やってみてください。
なんなら、家事の手ほどきを致しましょうかね。
ちょっとダメ出しされただけで凹むオトコが、ついて来られますかねぇ。

|

« ネタ? | トップページ | ゴーヤーピクルス »

コメント

スカットしたわhappy01ほんま、その三食誰が作るねん?
家政婦さんの賃金にしたら後食べていかれへんよangry
それに時間外手当もね?

投稿: Abi | 2015年8月27日 (木) 16時56分

Abiちゃん

なんだろうねぇ...全く。
専業主婦には生き辛い世の中になりましたよ...。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年8月27日 (木) 19時45分

ほんと、そうだよね。
24時間365日休みなんてないんだからさ。面倒なことは全部こっちもちだしね。
好きで専業主婦してるんじゃないコトもあるんだから。

投稿: まなみ | 2015年8月27日 (木) 20時58分

まなみちゃん

私は引きこもりのコミュ障だから家にいるのはヤブサカではないです。(嘘)

とか、言ってみたい。(笑)

実のところ、笑っていなせる余裕が欲しいです。

投稿: ぴろ | 2015年8月27日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ? | トップページ | ゴーヤーピクルス »