« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

関東暑い

連れ合いは昨日のうちに帰宅し、私は娘の部屋で洗濯三昧。
あれもこれも洗いまくる。(笑)

関東猛暑につき短時間で乾くので、代わる代わる干す!干す!
明日は曇るらしいので今日のうちに洗っちゃうからね。

しかし、暑い。

昨日帰った連れ合いと、同じく関東に来ていた次男が同じように呟いていた。

「東北、涼しい!」

| | コメント (2)

2015年7月26日 (日)

夏休み

今年は娘の部屋に泊まって千葉観光。(笑)

成田山で鰻を食べて、水郷の街で伊能忠敬さんちを見て、九十九里浜の方をちょこっと走って来るという、相変わらずの行き当たりばったり旅。

P_20150725_123414

P_20150725_143610

P_20150725_174946


| | コメント (4)

2015年7月20日 (月)

まだ明けない

まだ明けない
まだ梅雨明けしないんです。

こちらは東の空。

西の空は雲に覆われていましたが、東の空の雲は夕陽に照らされて輝いていました。

今日は実家の草刈り。

暑かった…。

| | コメント (6)

2015年7月14日 (火)

あっつー。

あっつー。
暑いです。
朝夕涼しいはずのここで35℃もあったとか。

今日は…どうだろう?

梅雨明けしてないよね?暑くて動くのが億劫、しかし、暑くて寝られない。(笑)

この雲の様子では夕立あるかな。


やっとココナッツオイルが溶け出しました。(笑)

| | コメント (2)

2015年7月13日 (月)

録画を消化

録画がたまったので見なくては。

とういうことでカウチポテトした日曜日、と今日は一人で消化。

「エンダーのゲーム」

連れ合いの希望で録画。原作は話題になったSF。
ああ、アメリカどうしてこう、軍隊式好きなんだ。
未来になっても宇宙物になっても、この形式は踏襲されるのか。

そして連れ合いはこういうのが好きなんだ...(笑)


「ワンチャンス」

まー、これはこのブログでもいまだに検索で引っかかってくる、Pさんの映画。
見なくてもよかったんだけど、取りあえず見ておくか、と。

あの奥さんは可愛いのよね。
そして実話では重要な歌、カウ゛ァティーナは全然出てきませんでしたな...。

Pさんは私にはどうしてもalmostなんだけどな~。
チャンスをものにしたのは偉い。お幸せを祈ります。


「舞妓はレディ」

京都弁と鹿児島弁と津軽弁とが入り乱れて、役者さん、難儀でしたやろなぁ...。
いやいや、そしてミュージカル仕立て。
勿論、「マイフェアレディ」を下敷き。

たまにはこういうのもいいでしょう。


「ビューティフル マインド」

天才数学者ジョン ナッシュの人生。
天才の事は凡人には理解出来ないけどな...。
ただちょっと、考えに夢中になって人の話しが聞こえてなかったりするのはあるけど。(笑)

以前見たいなと思っていた映画でした。

やや重、軽、超軽、重いで締めました。

| | コメント (4)

2015年7月10日 (金)

晴れました。

晴れました。
今日は晴れて暑くなりました。

洗濯物も大物、厚物、バスタオルなどを。

明日はお布団も干したいな…。

梅雨明けは…まだだろうな…。
でもタチアオイはもうすぐてっぺんまで咲きそうだけど。

ちょっと残念なこと。


デパートのバーゲンで買った靴がアマゾンでもっと安かったこと。
あ、あおぅ。

しかし、履いてみないとわからないからな〜。

| | コメント (6)

2015年7月 3日 (金)

華厳の瀧

P_20150702_150945


今回は梅雨シーズンだったので華厳の瀧の水量も十分で素晴らしかったです。

以前に見たときより迫力ありました。(笑)

すみません、写真が寝そべってますがどうにもできまへんの。(笑)

| | コメント (4)

日光

昨日は頼まれて日光への日帰り旅行に参加しました。

日光は三十年ぶり位でしょうか。
東照宮は修学旅行以来なので、それ以上でしょう。

今回は奥宮まで上ってしまったので、今日はふくらはぎがパンパンです。(笑)

P_20150702_120809_1


| | コメント (0)

夕焼け

夕焼け
今日(昨日)は忙しかった。
ここ3日続けてお出かけだった。因みに明日も出かける。
詳しくは明日(今日)更新するつもり。
7時過ぎ空が赤かったので写真を撮っておいた。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »