« ゴールデンマンゴー | トップページ | 梅雨入り間近 »

2015年6月21日 (日)

父の日

今日は父の日だったので、じいちゃん家に出かけました。

それはそうと、我が家の子供たちからは音沙汰がありません。
それぞれに大変なのだから、別にいいんですけれども。

じいちゃん曰く、そういう気遣いが出来るようにしなくちゃならないだろうと。(笑)

ふむ。
それで、あなたの息子さんはその年頃にそのようなお気遣いがお出来になったのでしょうか?

と、聞いてみたいもんだ、と思いましたが。(笑)

だから~、敬老の日にはちゃんとさせているではないですか。

と、思いましたが口には出しませんでした。(笑)


そして、じいちゃんから見ると私も連れ合いも無趣味らしいです。
これからは(まあ、退職後ってことだな。)趣味を持っていた方がいい、と言われました。


(^.^;


にやにや。

知らなかった、私は無趣味だったのかー。(笑)

そう思われているのも癪なので、「私は英会話に行ってます。(公民館の)」と言いましたが、それは完璧にスルーされました。( ̄ー ̄)ニヤリ

実は私も絵を描くのをじいちゃんは知らない。

言ったら言ったで面倒臭いので、言わないだけなのです。


一緒に暮らしてみたら、驚くんじゃないでしょうか。

出て歩いてばかりで。でへへ。(* ̄∇ ̄*)


|

« ゴールデンマンゴー | トップページ | 梅雨入り間近 »

コメント

結構好きなこと言われてる、、、、。
今年は自慢の叔母の日もスルーされて落ち込んだわ。
やはり何か気を遣って貰うのも大事かも。
敬老の日は要らないけど。だって貰うと余計年寄りに
なってしまう、、、。
多趣味のぴろちゃんの実態を知らないのね?

投稿: Abi | 2015年6月21日 (日) 22時23分

Abiちゃん

いやもう、言われ放題です。(笑)
下手に言い返して切れられるとつまらないので、そう思わせておきます。
出来過ぎの嫁だと困るでしょ。なんちゃって。(笑)
そうだ、英会話教室には88歳のおじいちゃんも居ると教えればよかった。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ぴろ | 2015年6月22日 (月) 09時39分

いやあ、コンサートで武道館どころじゃなく大阪まで行くとか、フィギュアスケート観戦とか、とてもじゃないけど教えられないわ~。
そういうのは趣味と言わないのかしらね~。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年6月22日 (月) 21時20分

お義父様にしたら趣味と言うより道楽って言われるかもねhappy01黙っておくに超したことはないでしょう?もう、ぴろちゃんの好き放題の世界でしょ?

投稿: Abi | 2015年6月22日 (月) 21時38分

Abiちゃん

道楽といえば、じいちゃんの趣味の鮎釣りも道楽らしいですよ~。(笑)
道具もきりがないみたいです。
それに比べたら私の趣味なんて、チョロいもんでしょう。(笑)

投稿: ぴろ | 2015年6月23日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンマンゴー | トップページ | 梅雨入り間近 »