« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り
初めてさくらんぼ狩りに行って来ました。
楽チンなバスツアーです。
生憎、今年は佐藤錦のピークが1週間早かったようで、残されていたのは1本の木だけと言われてしまいました。

それは残念でしたが、想定内の事でした。
今年の桜は早かったですから仕方がありません。
とにかく食べ放題開始しました。
しかしですね、木が大きいので、枝が高い。
高い所には届かない。
幸い連れ合いは背が高いので、沢山取ってくれましたが、これって、自分が摘むのが楽しいんじゃんねぇ。(笑)

でも、木で熟した実はとても甘かったのです。

結論

やっぱり、スーパーでは買えないなぁ。(笑)

| | コメント (4)

2015年6月27日 (土)

大漁

大漁
今年の夏はUTに好みの色柄がラインナップ。
半額になっていたから、サイズを探し出して、大漁、大漁。
主にヨガウェアになる予定です。

| | コメント (4)

2015年6月26日 (金)

梅雨入り

今日、梅雨入りしました。
自分の記録として更新。
最近、検索された記事を読むのが面白い。
自分で書いて忘れているし(笑)昔の記事の方が面白い。

読み返すと楽しいので、これからも細々と書いていきます。

| | コメント (2)

買っちゃった

買っちゃった
今話題のねこシャツの本を買ってしまいました。
すごいなぁ、この人。

刺繍糸で絵を描くようだよね。

うちの白猫ならやり易いかも…なんてちょっと妄想してみます。(笑)

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

梅雨入り間近

梅雨入り間近
今日は郡山は30℃になりましたが、帰ってきたらここは涼しい風が吹いてきました。
夜はざあっと雨が降りました。

| | コメント (2)

2015年6月21日 (日)

父の日

今日は父の日だったので、じいちゃん家に出かけました。

それはそうと、我が家の子供たちからは音沙汰がありません。
それぞれに大変なのだから、別にいいんですけれども。

じいちゃん曰く、そういう気遣いが出来るようにしなくちゃならないだろうと。(笑)

ふむ。
それで、あなたの息子さんはその年頃にそのようなお気遣いがお出来になったのでしょうか?

と、聞いてみたいもんだ、と思いましたが。(笑)

だから~、敬老の日にはちゃんとさせているではないですか。

と、思いましたが口には出しませんでした。(笑)


そして、じいちゃんから見ると私も連れ合いも無趣味らしいです。
これからは(まあ、退職後ってことだな。)趣味を持っていた方がいい、と言われました。


(^.^;


にやにや。

知らなかった、私は無趣味だったのかー。(笑)

そう思われているのも癪なので、「私は英会話に行ってます。(公民館の)」と言いましたが、それは完璧にスルーされました。( ̄ー ̄)ニヤリ

実は私も絵を描くのをじいちゃんは知らない。

言ったら言ったで面倒臭いので、言わないだけなのです。


一緒に暮らしてみたら、驚くんじゃないでしょうか。

出て歩いてばかりで。でへへ。(* ̄∇ ̄*)


| | コメント (5)

2015年6月13日 (土)

ゴールデンマンゴー

ゴールデンマンゴー
タイ産マンゴーをいただきました。
美味しかった〜。

| | コメント (4)

2015年6月 9日 (火)

ばかだと思う

ばかだと思う
今朝は雨だった…。

今日は連れ合いが車を使うというので、車がなかった。

仕方がないので、雨が上がってからコンビニ2軒とスーパーを歩いて回った。

無かった。ananの6月10日号。
そりゃあ、もう今日しかないのだから、ない確率の方が高い。


がっかりしたが、後は車が帰って来てから余所も回るしかないと考えた。
連れ合いが帰って来て、反省会に行った。
もちろん、飲み会だから車があると思っていたら、無い。

愕然としたが、もう6時を過ぎているので行くしかない。

途中、コンビニ2軒チェックして本屋へ。

無い。

最後の望み、スーパーの雑誌スタンドに、あった!
他の雑誌の陰に2冊残っていた。

そして私は2冊とも買ってしまった。

ばかだと思う。(笑)

夜道を2キロ歩いて帰った。
食後4キロの散歩。いい運動になったに違いない。

| | コメント (9)

2015年6月 7日 (日)

今週の私

今週(先週)の私。

草刈り...毎日少しずつ。まだ終わらない。(笑)

型紙を写す...布の在庫を消費するために。型紙用紙の在庫が切れる。(笑)今週に持ち越し。

編物...夏糸在庫処分活動。布消費頓挫した為。(単にやりたかったからともいう)

布の水通し...布消費といいつつ、端切れを買ってしまう。(性)


娘が白河ラーメンを食べたいと呟いたので、じいちゃん家に行くついでに仕入れて送る。

いきなり、来週の火曜日に山に行くと言い出した連れ合いの為に買い物に行く事に。(何故いつも泥縄)
ついでに猫のおかかを仕入れて実家の草刈り。

あーやれやれ。

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

スチームクリーム

スチームクリーム
地元百貨店にスチームクリームが初登場と聞いて、いそいそと買いに行って来た。

仙台に常設店があります、と言われたが仙台行かないし。
東京に出た時買えばいいんだし。

普段持ち歩いている、100円ショップで買った小分け缶にシールを貼ってみた。
いい感じ。(笑)

| | コメント (4)

2015年6月 2日 (火)

月二つ

月二つ
月が上った。
カエルの合唱をBGMに、月二つ。

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

パイナップルあみのミニショール

パイナップルあみのミニショール
河合真弓さんの「かぎ針あみのショールとストール30」より

在庫消費ではなく、新たに購入して制作。
シーズンに間に合いました。

可愛い。

| | コメント (0)

招き猫大全

招き猫大全
今日も午前中に草刈りをし、お昼を食べて買い物をしてきたらもうこんな時間(16時になるところ)なぜ…。

スーパーでガチャガチャに心惹かれて回して来た、300円也。
造作が立派。流石、300円。

しかし、何故ホワイトタイガー…。
白猫がもともとないのだから、白虎はもしかして当たりなのだろうか。(笑)

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »