« 踏んだり蹴ったり | トップページ | なまったなまった »

2015年5月 5日 (火)

タイムカプセル?

じいちゃんちに集合した昨日、次男が物置から見つけたものは、自分のおもちゃの入った箱だった。(笑)

バーベキューの道具を出そうと小屋に入った次男が歓声をあげたらしいの。

何度も引越しをしているので、私も連れ合いもすっかり忘れていました。
捨てた記憶はなかったですが、しまった記憶も無く、17年ぶりに出てきたおもちゃは親にとっても懐かしいものでした。

何と言っても、親のメガネにかなわないものは買いませんでしたからね。(笑)
でも、こんなのあったっけ?(笑)というのもありましたが。

今、すごく懐かしがっているけど、引っ越した当時はどこにいった?とも言わなかったよね?と、突っ込むのは止めておきました。

断捨離はしなければいけないけど、懐かしいものはやっぱり懐かしいのよね。

|

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | なまったなまった »

コメント

未だに断捨離出来ないのです、、、こんな楽しいこともあるのだから、、、昔の家計簿見ても「こんなに計画的に料理してたんだ!」って。ずっと続けていれば今は○うちわかもねhappy01
ハルぼっちゃまも嬉しかったのでしょう?その時は執着してなくても?

投稿: Abi | 2015年5月 7日 (木) 11時45分

Abiちゃん

彼はすっかり捨てられたと思っていたらしいです。
私はすっかり忘れていました。(連れ合いも)
親がしまったものは割ときれいに保存されていました。
後、古いゲーム機とソフトがそっくり出てきたので、当時はあまり触らせてもらえませんでしたから、そそくさと自分の車に積んだらしいです。
(笑)
こどものおもちゃじゃなくて大人のおもちゃでしたね。

投稿: ぴろ | 2015年5月 7日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏んだり蹴ったり | トップページ | なまったなまった »